ひゃっほ〜い⸜(,,˃ ᵕ ˂,,)⸝「からだメンテナンス」がスタート♪ | リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

埼玉県蓮田市を拠点に活動している総合型地域スポーツクラブ。
子ども体操・バック転・トランポリン・親子体操・ちびっ子体操・ヒップホップ・バトントワリング・エアロビクス・ズンバ・ヨガ・ピラティス、シニア体操など。

こんなして、

定期教室としてスタートできたのは、

ひとえにメンバーになってくださった皆さん

のおかげですおねがい


感謝感謝でありますほんわか


初日!というわけ

でもないのですが、頭の方は


座学かっ?!驚き


てくらいお話をさせて頂きました 笑


理由は、

私めが話すのが大好きだからですオエー


ていうのは冗談でありまして

何事もそうだと思うのですが、

一見、同じ行動

がとれていたとしても

理解を伴っているか否かで

成果が違ってきますよね


場合によっては、

成果が得られないだけではなく

このような教室の場合ですと、

不調やケガに繋がることも 驚き


実際、、、


ジムやらフィットネスやらで体を痛め

整形外科ヘ駆け込んでくるやつらが

どれだけいるか知ってるか?


、、、↑これ、私の主治医の言葉です


こちらの記事 のとおり、

私は両膝半月板損傷、

右半月板は一部がありません


手術後にリハビリを受けるにあたり

心構えやたくさんの教えを主治医から

もらいました


そのなかでも、、、


大照さんは、人に指導する立場にあるのだから

自分の体を教材だと思ってたくさん学べ!


、、、この言葉のおかげで、

ZUMBAとは毛色が違いすぎます(笑)が

「からだメンテナンス」が誕生しました


誕生とか、ちょっと大げさやん 指差し

と自らにツッコミを入れつつ、

いざ♪

1/22の教室風景へ〜


↑話長かったので、耳のコリをほぐしています

    すみません、うそです


↑胸の筋膜と筋肉を同時にゆるめてます


↑我ながら、びっくり!
    スリッパ履いたままやっとるし!!!笑い泣き

↑ 前鋸筋をゆるめてます

↑肩甲骨との連動を意識しつつ
   胸郭のモビリティをひろげてます

↑この後、おじいさんに擬態します
    これは、うそじゃないです
    理由があるので、変態認定はまって〜魂が抜ける💦

↑足首のモビリティを出すために
    足裏の筋肉をゆるめてます
    横着者の私めは、同時にハムストリングも
    ゆるめてます 笑

↑大腿四頭筋をゆるめてます
    膝に痛みの出る方には
    違うアプローチでやって頂きました
 
骨格、筋肉、その他諸々、
皆さんそれぞれです

同じ様に出来ることが正解ではなく、
個々に正解があると思っています

なので、
やり方を変えること
時として、
出来ないこと、やらないこと
正解の場合もあるのです

お〜っと柄にもなく、
まじめに語ってしまいましたが、
教室は和やか〜な雰囲気ですニコニコ

初日でしたが、私めのポンコツ煽りさと
しょーもな〜な冗談にも笑ってくださる
優しいメンバーさん達ですおねがい

現在11名♪
定員18名なので、
まだまだ!お仲間募集中です ニコニコ

1月中のお申込ですと、
ちょっといいことあります 笑

ハーレム状態
となりますが、男性も大歓迎です 笑

迷ってる方、体験も大歓迎ですので、
気軽にお問合せください♪

詳細&お申込み 

↓↓↓こちらからどうぞ♪


お電話でのお申込み、お問合せもOKです♪

📞 080−4063−4085

メールフォームでのお問合せは→こちら 


も少し、詳しく知りたい方は、
↓こちらをご覧ください