《介護者の集い》心と身体をやさしく癒して元気UP! | リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

リ・ボーンはすだ総合型地域スポーツクラブ

埼玉県蓮田市を拠点に活動している総合型地域スポーツクラブ。
子ども体操・バック転・トランポリン・親子体操・ちびっ子体操・ヒップホップ・バトントワリング・エアロビクス・ズンバ・ヨガ・ピラティス、シニア体操など。

蓮田市社会福祉協議会主催の《在宅介護者の集い》で、体操指導をさせていただきましたハート体操は下記の流れで行いました。
①体ほぐし 二人組(ストレッチ)
②脳トレ  二人組(4動作)
③筋トレ  ボール使用
④脳トレ(シナプソロジー)
 ボールまわし
⑤整理体操 足裏マッサージ






 参加された方からは、「久しぶりに大きな声を出して笑って楽しかった」
「介護の疲れを少し忘れることができた。家でもやってみたい」など、感想をいただきました。

今後も地域の皆さんに元気を送っていけるクラブであり続けたいと思いますビックリマーク
このような機会を頂きありがとうございましたキラキラ
R.I