言わせてくれ言わせてくれ言わせてくれ!!!!!!!!!!!!! | 華月のほとーんどネトゲ日記。

華月のほとーんどネトゲ日記。

ネトゲ関連中心に日記展開していきます。後は愚痴とか色々。

テイルズ(TOB)くそつまんねええええええええええええええええええええええええええええええええええ

















えっ

ひええええええええええ!!どうしたこれどうしたおい!!!!!!!!!!!!!!!

えっ

えっ

おい

いつのまにテイルズこんなになったの?

えっ

いつから!?!?!!?!

ちょっと、マジでひどい

落ち着け

落ち着け私、私は…わたしは…

数年前までこんなRPGを三大RPGとか言って崇めてたのか…??

楽しんでプレイしてたのか…うわ

ちょっと

いや

本当に驚いてます

それともベルセリアが特別酷いのかな?

確かに最近のテイルズは酷いのが続いてたけども…ここまでだったっけ…

あまりにも…

あまりにも稚拙すぎる…なにもかも…

仮にFF15が神すぎた、にしてもいくらなんでもこれは

なにこの中高生がおもしれええええええ!!テイルズさいこーwwwww

とかいいながら盛り上がりそうな内容

ちょっと待ってくれマジで、私だって数年前まで楽しんでた…ってことは精神的に幼稚だったってこと!?!!

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

ベルセリアが特別酷いだけだろ?

そうだよね?テイルズってこんなんだっけ…

酷いとこ箇条書きでまた書いていいすか…?




◆キャラクター
久々のいのまた先生デザインのキャラが主人公ということで滅茶苦茶期待していました
ミラ様と同じ感覚で、きっと好きになれそう!と
てかPVやらパッケでベルベットを見て既にデザインはものすごーくお気に入りでした
もちろん今でも…黒髪キレイですし…好きなんですけど…

うーん…この性格
まずこれを主人公にしてよかったのか
そもそも今回のテイルズ、これでよかったのか
ただの愛憎劇ですよ
ただの村娘が自分個人のためだけに世界をめちゃくちゃにする話です
ゆうなまみたいな感じにしたかったのかな…?視点をかえてみた!点は面白いと思うけど、こんなのテイルズじゃない
まずPTが仲良くない、常に煽り煽られ、勝手にすれば?って感じで個人個人の意思がばらばら
まとまりがないというか、そもそもまとまる気がまるでない
PTキャラ全員がそんな感じならもう、それはそれで、そういうPTなんだなと納得もできるのですが
ライフィセット(聖隷)とエレノアが今までのテイルズにいたようなごく普通のいい子ちゃんなのでつらい
つらすぎる…やっぱ(ry
特にエレノアなんかずっと一人だぞ
終盤までずっと仲間にスパイだと疑われてるしな…さらに聖寮には裏切り者だと言われて、結局どこにも居場所がない感じ
ライフィセットいなかったらとっくに業魔化してただろうな
もう本当に酷いPTです、チャット見てもつまらない



ベルベットは見た目好きだけど(つっても肌露出しすぎ…ほぼ服着てない)性格や、やろうとしていることはあまり好きになれなかった
弟以外はどうでもいいんかい
ライフィセットに対しても始終対応が雑というか、態度がころころかわる
あんたは私の言うこと聞いていればいいのよ!→あんたはモノじゃない、自分の意思で動きなさい→やれ!これは命令よ!!→あんたはあんたなんだから、したいようにしなさい→いいからさっさと出口を見つけろ!!言われた通りにやりゃいいんだよ!!→最終的には仲良くなるが…
お前、こりゃ生理ゴリラどころじゃないんじゃないか?
ゴリ「旅はどうするんだよ」
ノクト「正直やめたいと思ってる」
ゴリ「今のは聞かなかったことにしてやる」

ノクト「わりぃやっぱつれぇわ」
ゴリ「言えたじゃねえか」
より酷いぞ
ゴリラがおかしくなるのは10章以降だけどベルベットはスタートしてから終盤までずっところころ態度かわるからな…
一般人とはいえ情緒不安定にも程がある
クリア後にぺんぎょんイベントでミラ様を久々に見て、ああ、やっぱベルベットとは違うわって思ったのと、物凄い安心感を感じた




長くなったのでまた次回