ことだまお手当って何? | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


私たちは、日々五感を刺激するものから
影響をうけています



目に見えるもの(視覚)
かおり(嗅覚)
食べるもの (味覚)
触れるもの(触覚)
聞くこと(聴覚)



色々なものから刺激を受けています




私はその中でも自分から発することばを
日頃から大切にしています



自分のことばは、自分が1番よく聞き
影響を受けている事を実感しているからです



それを「ことだま」ともいいとも言います




今回、その「ことだま」を使ったお手当て
『ことだまお手当』を取り入れる事にしました



『ことだまお手当』とは
痛みがあればその部分しかみない
局所治療が中心の現代医学とは異なり
“心”中心の治療法
 
 
 
医学的根拠が確立している
「胃学」ともいうべき治療法です



胃学とは、胃を上げる(正しい位置に戻す)事で、瞬時に治す治療方の事




胃が下がる事は、様々な症状の原因とされ
重力と心の在り方に、深く関係があります




緊張すると胃が痛くなる方もいますよね
その他にも「腹がたつ」「腹黒い」
などという言葉もありますね




怒りや不安などの感情を持つと
その感情の重力で
胃が下がってしまうんです



胃と感情(心)は深く関係しているんですね




ストレスの多い現代人は
10人中9人が胃下垂と言われていますが
自覚のない方が多いです



なので、ずっと抱えている不調は
自覚のない胃下垂が原因の可能性も
高いのです



胃が下がる事で、胃に繋がる全ての臓器も
下がり圧迫され、正しい働きが
できなくなってしまいます



心臓・腎臓の循環器系にも影響しますが
女性にとっての天敵、冷えにも繋がります



更に、胃が下がり続けると
骨盤の中にも影響がでてきます



骨盤の中には腸や生殖器や納められていて
それだけでも過密状態



その上大きな胃が下がってくると
超過密状態になってしまいます

……想像するだけでも息苦しいです^^;



その状態が長く続くと
骨盤の歪みとなります



そしてどんどん子宮が圧迫され
不妊・生理痛・生理不順
子宮筋腫や子宮癌になりやすい
環境をつくってしまいます



胃が下がっている状態は
心も身体も不自然な状態なんです



なので、本来の生理を取り戻すためにも
下がってしまっている胃を
元の場所に戻しす事は
とっても大切で基本的な事なんですね



子宮美人ヨガも骨盤の調整を
呼吸とアーサナで行なっていきますが
それと一緒にことだまお手当をする事で
ヨガの効果を上げる事にも繋がります♪



そして、食事や
ライフスタイルの改善をする事で
健康のベースを整えていく速度が
ググッと上がりますね^ ^



是非、ことだまお手当を
体感してみてくださいね♪