快適な身体をつくる、栄養素 | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人を守れる力を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です






本来の生理は
3日で終わり(正確には2泊3日)
痛みや不快な症状は一切なく
夜の排血はなく
自分の意思でお手洗いで経血を出します





そんな本来の生理を取り戻すために
とっても大切な事の1つ





それは、体温





目指すは、基礎体温が高温期で37.0℃以上






今は、私も37℃以上ありますが
以前は36℃前半の基礎体温でした





寒い時期は手足が冷えて、なかなか寝付けず
朝は起きるのがとても辛かったです^^;





ですが、今は冷えとは無縁になり
あたたかい身体ってこんなに快適なの⁉︎ 
と、実感しています♪





基礎体温を上げる為に大切なのが、睡眠と栄養
この2つは、欠かせません





睡眠は7〜8時間、しっかりとりたいですね
そんなに時間がとれないという方は
毎日じゃなくても
週に3.4日は実施してほしい…‼︎

特に、生理前・生理中は!





そして、栄養に関して^ ^





私たちの身体は
食べたもので作られています





食べたものを吸収する為に身体は働きます





食べものを消化・分解して
必要じゃないものは、身体の外に出し
必要なものは、しっかり吸収する





そんな身体のシンプルな働きですが
そのシンプルな働きを
させてもらえていない身体が多いのが、今の現状





食べているのに身体が働かない
食べてるのに必要な栄養が足りていない





現代人特有の、新型栄養失調です





では、私たち現代人の身体が
本来の働きをする為に
圧倒的に足りていない栄養素とは?





ミネラルです





ミネラルは内臓や筋肉
神経組織の働きがうまくいくようにする調整係





ミネラルがないと身体機能は働きません
ビタミンも酵素も
ミネラルがあってはじめて働きます





そして、ミネラルは
単体では働く事ができません





例えば、鉄が働くには
銅や亜鉛などの他のミネラルが必要です





ミネラルは、チームで
しっかり働く事ができるんです





そして、ミネラルを吸収するために大切な事





それは、植物が吸収したミネラルじゃないと
人の身体には吸収されないという事





土の中には鉄などのミネラルがあります





だけど、その土を丸ごとかじって
鉄を摂ろう!と、する人はいないですよね 笑
例えかじっても、私たちの身体には
吸収さにくいのです





土の中の鉄を菌が分解して
根に栄養を渡し、植物が育ちます





それを私たち人間が頂きます





菌が土の栄養を根に渡し
育ててくれた植物の栄養素が、私たちの身体に
「本来の働き」をさせてくれるんです





そして、私たちに届いたミネラルは
身体がしっかり働けるようにしてくれます





ですが戦後、農薬を使うようになり
種が変わり、土の状態が変わり、菌がいなくなり
私たちの身体に必要な栄養を持った野菜は
激減してしまいました





スーパーなどで売っている野菜は
食べやすいように改良され栄養がスカスカ
そして、命を繋ぐ事ができない種から
育った野菜です





とても不自然なものなので
それを食べ続けていたら、人の身体も
不自然な状態になっていくのは、想像できます
 
この話しは、また別の機会に^ ^







なので、サプリメント等で栄養を補おうという
考えの方も多いと思います





ですが、身体に吸収されないと意味がないので
そのあたり、しっかり選びたいですね^ ^

石油由来とかは、まずなしです






身体を働かせてくれるミネラルをしっかり摂り
睡眠とって、程よく運動して体温あげて
快適な身体で過ごせる方が
少しでも多くなる事を願います^ ^






子どもや大切な人を守れる女性になるための
認定講座、はじめます❤︎
 
 
 
 
 
 
食やライフスタイルの本質的な部分から
しっかり学べ
更に、それを伝えていけるレベルにまで
なってもらいます^ ^
 
 
 
 
 
 
既にご自身でお仕事をされている方でも
学ぶ事で、+@になります♪
 
 
 
 


最新のws情報は、LINE@よりお伝えします♪



■Line@→
「心身」「経済」「環境」3つの健康を
整える方法、LINE@でシェアします❤︎
テーマは、『Life is bautifui (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

お友達登録は、こちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40mgv5435a
  
 

■Instagram→
 https://www.instagram.com/mikanga.u

◾️profile→