大切な人を守るには、「○」と「○」を見る視点。この2つのが必須! | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜現代女性の幸せのベースに欠かせない
「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人たちと
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュルシードマイスター


ライフスタイリスト 植木美加です

初めましての方は、こちら♪  profile








『人生は、選択の連続でできている』






よく、聞く言葉ですが
本当にその通り^ ^






何を選択するかで
人生の質まで変わってきます






じゃ、何を基準に選択するのか?






その時だけ、楽しい時間を過ごすため?
30年後に、楽しい時間を過ごすため?






「今」も「これから先」の時間も
どちらも同じくらい大切ですよね^ ^






目の前の事を見る視点
先を見る視点






この2つの視点を持って物事を選択する事って
健康で豊かなライフスタイルを作っていく上で
欠かせない事です






例えば、生理の場合





①生理痛があるから、ロキソニン





②生理痛があるけど
薬飲みたくないから、我慢ー






③生理痛があるから、ゼラニウム
クラリセージ・フランキンセンスの
アロマオイルを使って準備して
念の為に、予定もコントロールしとこ






分かりやすいですが 笑
③が今と先を大切にした選択ですよね

①は、対処。②は、ただの我慢






目の前の今に対応しつつ
先の事も考えると、行動も変わってきますよね






そして、知識・情報の大切さも分かってきます






私は、知識・情報の大切さ
痛感してるので、本当に大切です

知っている方程、そう感じるのかも^ ^





もっと早くに知りたかったぁ…‼︎‼︎






何度もそう思った事があります 笑
ですが、今は知れただけラッキーw
と、思ってます^ ^






特に、生理や食・経済については
親の常識、知識がそのまま子どもに伝わります






生理痛をお薬で乗り切っていた
お母さんの子どもは、同じ様に
生理痛になりやすいライフスタイルだし






生理痛になったら、薬で対処する可能性が
極めて高いのは、想像できますよね






親のライフスタイルは
(健康状態や、お金に対する考え方含む)
子どもに遺伝しやすいのです






なので、「今」と「先」
2つを視野に入れた選択をする事は
「子どもたちも守る選択」
でもあると、私は思います










新しい場所や環境に入る事って 
最初は不安だし、勇気がいります






だけど、その先にある
新しい世界や、出会い
そして、自分自身や大切な人達を守れる
手段・方法を知る事ができる






何より、いろいろと楽しそうですよね^ ^






「今」を大切にする事ももちろん大切
だけど「今」だけを見ていては、少し足りません
特に、これからは






目の前の事を見る視点と、先を見る視点
両方、備えていきたいですね♪




子どもや大切な人を守れる女性になるための
認定講座、はじめます❤︎
 
 
 
 
 
 
食やライフスタイルの本質的な部分から
しっかり学べ
更に、それを伝えていけるレベルにまで
なってもらいます^ ^
 
 
 
 
 
 
既にご自身でお仕事をされている方でも
学ぶ事で、+@になります♪
 
 
 
 

最新のws情報は、LINE@よりお伝えします♪

■Line@→
「心身」「経済」「環境」3つの健康を
整える方法、LINE@でシェアします❤︎
テーマは、『Life is bautifui (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

お友達登録は、こちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40mgv5435a
  
 

■Instagram→
 https://www.instagram.com/mikanga.u