私たちは、○○○の一員 | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜現代女性の幸せのベースに欠かせない
「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人たちと
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です








近頃、家族の休日で
どこに行くか決めていない時は
かなり高い確率で
えのすい(新江ノ島水族館)へ出かけますw





もう、どこに何がいるのかなど
頭に入っているくらい行ってるんですが
毎回「わぁ〜♪」と、引き込まれてしまいます






そして毎回、違う発見と出逢いがあります





私は、ハワイで海に入った時に
亀が目の前にきて
(こっちが避けないとぶつかってしまう距離)
一緒に泳いだ事をきっかけに
亀が大好きになり、ほとんど亀ゾーンで
長居してしまうパターンが多かったのですが 笑

ハワイでは、亀に海であった回数分
幸せが手に入るとジンクスがあるそうです♪





先日行ったえのすいでは
私を虜にしたのは、この子でした






トラフザメ





優雅に水槽の中を泳いでいて
長〜いしっぽの動きがとっても美しかった^ ^
できるなら、もっと眺めていたかった





海や川の中の生き物をみるのって
とっても好きで、トラフザメの様に
優雅に泳いでいる姿をみると
とても氣持ちいい♪
自分も泳ぎたくなってしまいます^ ^





『人は海から生まれてきた』
と、言いますよね





海に1つの細胞が生まれ
その細胞に膜ができた事をきっかけに
細胞は、海から陸に上がり
数え切れないくらいの細胞分裂を繰り返して
私たち「人」になりました





今も人間は、お母さんの子宮の中で
この進化の過程をたどっています





悪阻がおこるのは、受精卵の成長過程で
細胞が海から陸に上がった時の
進化の大きな時期に
お母さんの身体が反応して起こっている
という説を、聞いた事があります

悪阻にはいろんな説がありますが、私はこの説が好きですw





『女性は身体に海を持っている』
有名な言葉ですが、この意味は
妊娠時の羊水の事を指してるんですね^ ^






これは私の勝手な解釈ですが、年齢関係なく
人が入浴でリラックスできるのは
お腹の中にいた頃や、海の中にいた頃の感覚を
細胞の1つ1つが記憶してるからなのかな?





と、お風呂に浸かる度に思うのです^ ^





本当に「人」って自然界の一員なんだな
と、感じます







3年前に、種や日本の憲法について
学びに行った時の事





腕にマイクロチップを埋め込んで
そこに、その人の所有する資産や健康状態等の
全ての情報が入っていて
電子マネーやPASMOなどのかわりに
マイクロチップが入った腕をタッチ





なんて事を既にしている国がある
と、いうのを聞き
「えー⁉︎ それって全部が筒抜けじゃない⁉︎ 
リアルにそんな事、あるの⁉︎」
と、半信半疑でした






ですが、春頃に朝のニュース番組でも
その事が取り上げられていて
「あなたは、便利だと思う?どっち?」
と、視聴者にアンケートをとっていたのを
覚えています






そして昨日、主人の友人家族と
ランチをしたのですが、その話題があがり
これは、本当に近いうちに日本もそうなるな
と、感じたのです

いずれ、義務化になりそう…^^;






人は自然界の一員でしかないのに
どんどんロボットの様になっていってる
と感じるのは、私だけでしょうか?





便利さの裏には、いろんな事があります





現代人の食生活がいい例です

今回は、詳しく書きませんが





いろんな事が多様化して
何が自分にとって必要なものなのか
また、必要じゃないものなのか
選びにくくなっていますよね





だからこそ原点に戻って
根本的な事や、本質的な事を学ぶ事が
とっても大切なんです





『人は、自然界の一員』






この言葉を根っこの部分から理解できたら
心の豊かさをまずは、手に入れられると
私は、思います





全ては、思いやりでできているから^ ^



思いやりw





■Line@→
「心身」「経済」「環境」3つの健康を
整える方法、LINE@でシェアします❤︎
テーマは、『Life is bautifui (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

お友達登録は、こちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40mgv5435a


■Instagram→
 https://www.instagram.com/mikanga.u