「豆乳は、身体にいい。」その本質は? | 月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガで“女性"をおもいっきり楽しむ♡ライフスタイリスト 植木美加【湘南・茅ヶ崎】

月経血コントロールヨガをベースに「おしゃれ」も「憧れ」も諦めない、“女性”である事を満喫するライフスタイルの提案をしています♡

【衣・食・住】
全て自分の心地よいものを選べるように…♡
「今の自分が1番好き♡」そんな女性が増える活動をしています。


〜現代女性の幸せのベースに欠かせない
「心身」「経済」「環境」3つの健康を整え
大切な人たちと
「楽しく生き抜く力」を育てる〜

月経血コントロールヨガ®︎
子宮美人ヨガ®︎インストラクター
ナチュラルシードマイスター

ライフスタイリスト 植木美加です

{F6AFB66E-30A8-493B-BCB0-ED9110513BEE}







我が家の定番おやつの1つ、豆乳プリン❤︎


{4DF6E6E9-398F-40FA-8EBA-D9FDAE77BFDF}







うちは、基本的におやつは手作りです♪

最近、回数減りましたが…^^;







といっても、めちゃめちゃ簡単にできて
時間がかからなくて、美味しいものだけですが 笑

ズボラ女子の為のスウィーツ
名付けて、solb sweets!







理由は、息子くんに
市販のおやつを食べてほしくないから






原材料見たら、子どもにあげたくないし
それに、お金払いたくないんです…

いくら安くても^^;







とは言っても、いつか食べる時がくるんですが
お家では安心・安全ものを
食べてほしいと思ってます^ ^


{72022CA9-92B5-4719-B487-E35A315E0150}

プリンを食べて「旨し!」のポーズだそう 笑







お菓子づくりでは、牛乳のかわりに
豆乳を使う機会、多いです
 
   
 



ですが、ガバガバ飲む事はありません







「牛乳は卒業したけど、豆乳毎日飲んでます♪」

 







そういう方、結構いませんか?


{2C1D132E-1DA2-420D-92BC-AA5C48D1AD6C}





そんな方、甲状腺の腫瘍化・乳がん

子宮筋腫に要注意!







大豆に含まれるゴイドロゲンの影響

反栄養素とも呼ばれてます







豆や種には、次に命を繋げる為

自分の身を守る為に「植物毒」があります








人にとっては毒になるので「植物毒」

と言われてますが、植物からすれば

大切な免疫システムなんです^ ^








植物達は、その場から動く事ができないので

生き抜いていく為に、人にとっての「毒」を持つ








本当によくできてますね^ ^



{C3B90FDA-0382-4309-9A54-E03C3BF9993B}







なので大豆は特に

未発酵のものは食べないで

植物毒を分解できる発酵食品(味噌・醤油・納豆)

にして摂取するようになりました







豆乳のいいところと言われているのは

おそらくイソフラボン

いわゆるフィトエストロゲン

けど、植物だから大丈夫ではないんです 








バストアップも確かにするけど

「子宮や卵巣も腫れました」という症例もあります







そして、発酵した大豆は陽性食品

未発酵の大豆製品は陰性

つまり、身体を冷やしてしまいます

 






世界の流れは「豆乳はいい」から

「豆乳は取り方を間違えるとあぶない」へ移行しています







牛乳はやめたのに、なぜか豆乳に走る 








今の自分の身体にあっているのか?

長く続けてるけど、大丈夫なのか?







少し立ち止まって

『本質』を理解していく時間が

必要なのかもしれませんね^ ^



{6D52FB4B-E530-47D1-B26E-6202B64B1DB4}


✨「心身」「経済」「環境」3つの健康を
整える方法、LINE@でシェアします❤︎
テーマは、『Life is bautifui (美しく生きる)』
絶賛配信中♪

お友達登録は、こちら↓

詳しくは、こちら↓