おはようございます。今日は日勤です。


ゴミ出しもあり、いつもながらの早起きです。


昨日、出掛けた際の車内温度が40℃を超えていました。8月中にもなかった事態に驚きました。


今、9月だったよね?


本当に、この名残り夏、いつまで続くのかといった感じです。


未だクーラーが止められず、電気代が下がる気配なし。これは、じわじわと苦しい。生活できないことは無いが、蓄えが難しい。


まあ、その時はその時だ。


本当に、今に集中しないと気が狂う。


定職に就いていながら、実態はその日暮らしに近いとは。選んでもらった政治家の自覚が足りない結果だ。


それを選んだ国民が悪いと言う奴もいるが、この意見は、それと気付かずに詐欺師を擁護していると理解した方がいい。騙された奴が悪いんだ…とね。


選ばれた自覚がないから、時の権力者は色々やらかす。例えば、どこぞの知事。


何か、それなりの功績があったらしいが、実際行動したのは職員さんだからね。あんたは人からもらった権力で指示した「だけ」だから。子供の使いでもできること。


他県の人間ですが、そんな訳であの男は早く下ろした方がいい。人生から下ろされるよりはまだ増しだろうから。


物騒な意見で申し訳ない。ただ、それほどの犠牲が出ている事実があるから。


県民の皆さんの良識に期待しよう。


では、今日も生きます。