おはようございます。今日は夜勤です。人手不足の影響で業務内容が増えるという大変な状況ですが、まあ、仕方ない。


せめて、一度やってみてから対応したかったのですが、いきなり本番。なんという無茶振り。


やるしかないのですが、人相手の仕事、できたらやめてほしい。これが信頼関係に影響すると理解しているのか疑問…。


まあ、一兵隊の言うこと等、考慮されないか。これは、恐らくどこでも一緒だろう。


本当に、指揮官にはそれ相応の能力が求められる。ただし、それを持ち合わせていない輩でも、なぜかトップに立てるのが、今の日本。


多様性とか自由とかの正体がこれなら、何とも困ったものだ。


…またしても愚痴。我ながら情けない。


とはいえ、吐き出さないと、ストレスは溜まる一方。体調維持のため、この場を利用させてもらう。


愚痴を言わない人は立派だが、その精神構造は一生理解できないだろうな。もしかしたら、人間じゃないのかも?


向上は素晴らしいが、一方で限界も心得ておく。夢は言うほど重要なものではない。


最後は縁だ。努力は認めるが、これすらも縁の範疇。努力した、できたも縁の掌の上の出来事。


ん、それじゃ、この理不尽も縁のものか?


ああ、それじゃ仕方がない。受け入れましょう。


諦めるは「明らかに極める」こと。


よし、モヤモヤが少し収まった。


今日も生きます。