おはようございます。今日から5月ですね。


今日は休日。連休ではありませんが、取り敢えずはオフの日です。


景気よく9連休の方もいるとか、すっかりコロナが昔話なのでしょうか?


そういう訳ではないですね。やはり、働いている方も多いことと思います。中には、仕事を失っておいでる方も…。


お仕事の方、頑張りましょう。そうでない方は楽しんでください。この相反する二つのことは、きっとどこかで繋がっていると思います。


誰かが楽しむ裏には、その為に仕事をしている方がいて、その楽しむ行為が、仕事をしている方の給料の一部になるのだから。


5月始めから、何かのコマーシャルのようなことを思いました。だから、マウントを取ったり、羨んだりは意味がないってことで。


心配なのは、失業した方。それでも、介護はイヤですか? こっちは万年人手不足で困ってます。


正直、安いですが収入は安定してますから、まずは一考、よろしくお願いいたします。


五月晴れ、今日も生きます。