ハイエースの新車コンプリート始めました。製作編その2 | 株式会社リブートのブログ

株式会社リブートのブログ

こだわりのハイクオリティーハイエースならリブートへ!!
綺麗でさりげなくオシャレなハイエース作ってます!

構造変更の実験も終わり

 

 

さてさて

 

室内の工作に移行

 

センターコンソールは

もちろん

クラフトプラス製

 

続きまして

 

 

後席のカーペットを撤去。

 

床張りの施工。

 

 

LINESさんの重歩行シートの床張りキット

こだわりの「縞板タイプ」をチョイス。

カラーは「ダイアモンド ガンメタ」

ビタッと決まります。

ビタッ

ビッ!

 

サッ!とね(笑)

セカンドシートのキャッチもワッシャーにて

カサマシします。

リヤゲートプロテクターの取り付けは

付属のビスを使用せず

 

リブートのこだわり「ステンレスビス」

 

大工の様な作業完遂グッド!グッド!グッド!

 

続きましてベッドキットの取付

クラフトプラスさんのキット。

 

仮合わせした際に車側に干渉するであろう箇所を発見。

業務用クッションシートを干渉する位置に施工します。

 

リブートで施工する車両は全て行う作業です。

 

ベッドキットを外した時に車側に擦れたキズで

車両側のトリムがガッチャガチャになっているなんて絶対嫌ですからね。

 

箇所箇所で丁寧に

下準備も終えて設置

ベッドキットの車両側取付の際もささやかながら

リブートのこだわり

ボディにボルト締めする箇所は

車両側もボルトもノックス処理

降雪地域、塩害のあるこの北海道。

防錆処理は欠かせません。

 

今回のクラフトプラスベッドキットは

オプションのイルミネーションを追加

配線も見えないように純正配線に這わせて、、、。

 

 

なんやかんやで日も暮れだしたので

 

 

点灯確認しちゃいましょうアップアップアップ

光りもの最高!!笑笑

 

結構上品じゃないですか♪

フロアキットとも合ってます。

仕上に

サイドステップにも重歩行シート貼り付けて

 

 

チョットしたアクセサリーですが

CRSさんのUSBポートも付けて光物プラスしました。

 

忘れちゃいけないフロント周り

若干物足りない感じがします。

 

 

うん。まずはライトだね

 

ダークメッキ加飾のダークプライム純正も悪くないんですけど

 

コプラス。

買っちゃいました(笑)

配線の数の多い事多い事

 

 

ちゃんと配線処理も施し

だいぶ印象が変わりましたが

 

まだ何か物足りない。

 

少し小細工と王道の部分やって仕上げですな。

 

あっ、あとステッカーチューンとか。

 

完成の日は近い。続く(笑)