ハイエースの新車コンプリート始めました。構造変更編 | 株式会社リブートのブログ

株式会社リブートのブログ

こだわりのハイクオリティーハイエースならリブートへ!!
綺麗でさりげなくオシャレなハイエース作ってます!

さぁ、新車の構造変更です。

 

新車は未登録状態で当店に到着します。

 

構造変更伴わない新車登録は

Σ(゚д゚;)エッって位書類も少なく簡単。

なんせ旧所有者的なものがありません。

 

ディーラー、国土交通省間でデータの

やり取りが済ませられており

初めて登録した時は拍子抜けしました(笑)

 

新車構造変更、事前に公的機関や

取引ディーラーと打合せ。

 

書類作成のためにソフトのダウンロードやら

諸元表&算数して入力。

 

書類の束の出来上がり(笑)

しかも支局行ってからも

書類追加依頼(笑)

 

1台目は結構手間取りましたが

2台目は至極すんなりグッド!グッド!

久しぶりに運輸支局の持込検査

検査レーンに入るなんて10年以上ぶり。

 

ひさし    ブリ。

 

 

新車ですから持込時には

積載車にて持込。

 

しかし、弊社には積載車はございません。

仲間の会社にお願いして積載車借りました(笑)

 

 

持込時にはこんな感じで挑みました!

87.5mmダウンです。

結構低いあせるあせるあせる

 

 

 

一応持込前に簡易検査を行ってから

本番に挑みましたが、本当にこんな

シャコタンで公認取れるのか不安(笑)

 

さらにはCRS社のオーバーフェンダーと

サイド、リアエアロで低く見えるしあせるあせるあせる

 

実は写真撮っている時、僕

隣のレーンから撮影しているのですが

 

隣のレーンに並んでる人、超良心的で

写真撮っている時、隣の検査レーンから

「気が済むまでやりな!」的な身振りと笑顔で

並んでいるスペースに空白を作って下さいました(笑)

 

 

さぁイザ検査です!

隣にはF〇EXさんと思われる

登録車両が2台www

見比べてみるとリブートの車両の低い事低い事(笑)

無事、保安基準検査合格合格合格合格

 

 

検査終わりまして~

採寸&計測でございますアップアップアップ

 

全長&ホイールベースやらなんやらを採寸。

 

提出した書類と差異を確認。

もちろん検査員と二人三脚

お手伝いいたしますグッド!グッド!グッド!

 

その後レーン内にて

何かわからないけど

マーキング

四方八方のカメラにより計測。

最後に軸重、車重の計量。

 

無事、構造変更もオッケー!

 

理論上ではなく事実上87.5mmローダウン

保安基準適合で登録できましたラブラブラブラブラブラブ

 

さーて完成はあと少し!

 

 

製作編その2へ続く