[スイーツデコパーツ] ブログ村キーワード
[100円ショップ] ブログ村キーワード
[エポキシ] ブログ村キーワード
[おゆまる] ブログ村キーワード

コンバンワ~

ブルーミックスで作ったミニミニ
スイーツデコパーツの型
を使って

ミニミニなシュガーキャンディ

を作りましたぁ
ラブ


でも作る時に100円ショップのエポキシ系
接着剤とおゆまるくん
、どっち使おうか
悩んだ末、


ええっ~いビックリマーク!!


比較するため両方使っちゃえ~ぷっ!!!


って事でこれ↓



左がエポキシ系接着剤、右がおゆまる
くんで作ったものでつ
nikoリボン


エポキシ系接着剤は硬化するまで時間が
若干かかるのと粘着度があって
どうしても気泡が入りやすいため
型に入れる時に注意しないといけませんが
透明感があり鮮やかでキレイです~アンパンマンてへ

こちらのエポキシ系接着剤についてのまとめ
も良ければ参考にして下さいねんっさくらんぼ


おゆまるくんは今の寒い時期は熱湯が
すぐにヌルくなってきてあっという間に固く
なってくるので扱いにくかったのとダッシュ
真ん中の穴を自力でグリグリ開けないと
いけなくて
結構時間がかかってしまい
ましたぁ
投げKISS


なのでどっちも作って比較してみた結果、

ミニミニなシュガーキャンディ作り


エポキシくんの勝利~はぁときらきら


ちなみに透明樹脂粘土のすけるくんを
使うっていう方法もあります。。。が、

硬化するまで時間がかかるため
今回は端折ってしまいましたぁ。怒


シュガーキャンディっぽさをより表現する
ためSuperXクリアとファッションビーズを
1:1の割合で交ぜたもの表面に塗って
乾いたらニスも塗ってえ、



ここでオシャンティで陽気な
おっちゃん登場
した



アップにするとぉハート②


『どんだけキャンディ一気に
食べるん、おっちゃんっ~
音符


いくつになっても遊び心満載で
申し訳ないでつ(照)
まっくろくろすけ