前回、マンションの管理会社に連絡したくなくて

ウジウジしていた自分を見つけて、

ちゃんと設定しなおして、連絡したら、

スルっ進んだ話を書きました。

 

 

 

その後の話です。

 

結論から言うと、

ちゃんと、換気扇の交換工事の連絡がきました。

 

業者さんはいい人なんですが、

年末は忙しい雰囲気が漂ってました。

 

なので、私は、つい

業者さんが提示する日程に合わせて

予定を入れてしまいました。

 

 

この日程は、一応、ぎりぎりいけるけど、

前後の用事もあるし、なんだかヤダなぁ・・・。

でも、換気扇が止まるよりはいいかなぁ・・・

 

そんな感じで、

いけなくもない

ちょっと自分が我慢すれば大丈夫

と、受け入れちゃったんです。

 

でも、これ、気持ち悪いんですよ。

超気持ち悪い。

 

以前の私なら、気持ち悪くなかった。

なぜなら、不感症だったから。

 

痛みに鈍感だったので、感じなかったんですよ。

 

これくらい何ともなかったんです。

 

でも、近ごろは、合っていないものに

敏感になっていて、こういう少しのことでも

引っかかる(*ノωノ)

 

引っかかることはいいことだけど、

気持ち悪いんですよ。ほんと(笑)

 

前なら、ここで思考停止だったんだけど

今回は、ここから一歩進めました。

 

気持ち悪いから、なんとかしたい。

こちらで日程を選べたら、さいこう。

 

そこまで考えられた。

 

でも、約束しちゃったしなぁ・・・

と、少しウジウジ。(笑)

そのうち、すっかり忘れて、寝てしまいました。

 

すると、翌日の昼、

業者さんから電話がかかってきました。

 

「すいません。

 その日できない事が分かりまして・・・

 来週以降に日程を変更してもらえませんか?」

 

「来週以降で、いける日を教えてください」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

業者さんは謝ってくれてましたが、

私は嬉しくて、ベストな日を選びました(笑)

 

あぁスッキリ( *´艸`)

 

自分が欲しいものを明確にしていくと

動く動く。

 

もちろん、自分が一歩踏み出す必要のあることが

中には含まれてくるけど、

それを、えいやー、と進められたら、

スルスルと、望んだほうへ流れていきます。