「華奢見え」「若見え」

若々しく綺麗で健康なお体に

アンチエイジング

5 年後、10年後

お客様の健康な未来をコミットする!

いつまでも

綺麗!カッコイイ!

カラダも気持ちもトトノエル。

 

今年、10年目を迎える

松本市のパーソナルトレーニングジム

Re:BODY

代表 根本でございます。

 

今日は、当ジムで数例の実績がある

人工股関節置換手術をされたお客様の口コミ

及び、経過です。

色々、特殊な例です。

今日は注釈がたくさん御座います。

こちらのブログの中で、お伝えさせて頂きます。

長くなりますが、ぜひ、お付き合いくださいませ。

 

 

 

*トレーニングを始めた理由

3年前に左足の股関節の手術をし、右足も手術にならない為に

筋肉を付けるために始めました。

(片足、人工股関節を入れた場合、多くの場合、その反対側の股関節も

 数年以内に人工股関節置換手術の可能性が非常に高いと言われました、)

*注 現在は、お医者様も「手術は必要ないでしょう!」と断言する

 までに回復、丈夫な脚をトレーニングで造りました。)

 

と、一番は管理される体作りの為、一人では何も出来ない人なので。

 

*トレーニングを始めて感じた事・お身体の変化

 

・お医者様に頼らない体作り

・足が太くなった

*注 股関節置換手術をした脚は、筋肉が落ちてしまい、

 極端に細かった脚にトレーニングで筋肉が増えて太くなったの意味

 太って太くなったのではない)

 

・階段の昇り降り効果(手すり無しでも出来るようになった)

*注 手術前・術後は手すり無しでは階段を昇り降り出来なかった)

 

・トレーニング後、異常に体が軽い

・思いもよらぬ体重減少

*注 ダイエットは全く望んでいなかったので)

 

*ご意見・ご要望など

 

・意味・理由があるトレーニングだが、目に見える物が

 1ヶ月に一度、もしくは年に一度欲しいなと思う。

*注 トレーニングにより脚に筋肉が増え

 安心して歩ける脚を作れたと思います。)

 

こちらの客様のデータですが

 トレーニング開始時  体重       62.1 kg

                          2年後           52.1kg   (マイナス10kg)

 現在は脚の筋肉が増えた為        53.0kg

トレーニング開始時体脂肪率     34.7%

                           2年後          28.8%  (マイナス5.9%)

トレーニング開始時内臓脂肪値  8.5

                           2年後       4.0    

 

といった内容で、ダイエットにも成功され、

現在も、リバウンドの無い引き締まった、お体になりました。

 

これからも、未来の為にがんばりましょう!