快進撃を続ける我らがライオンズ。
今年こそは10年ぶりの日本一に!!!
その思いをさらに強くする出来事がありました。
アイドルに明るくない私は申し訳ないことにあまり存じ上げませんでした。
ただ、去年の始球式はよく覚えています。
面白い子がいるなーって思ってました。
あれから1年もたってない中で、まさか強風で飛んできた看板の下敷きになって、車椅子生活を余儀なくされるなんて、絶望したくもなるはず、運命を恨みたくもなるはず。
なのに貴女は、車椅子での活動を自然と想像している自分がいた、と。希望の光になりたい、と。もう既に貴女は希望の光になっています。
私は幼少期に難病にかかり、ただ息だけしてる植物状態で5歳までの命と宣告されました。奇跡的に回復したものの、後遺障害と闘う日々。でも、今を生きることが出来ている。私も頑張らなきゃ。
そしてなにより、そんな貴女がライオンズ女子であることが、あえて偉そうな言い方を許してもらえるなら、誇らしく思います。
ほんとなら、目の前の1日1日でさえ大変なはずなのに、なのに、
生きている限りライオンズの応援をし続けていきたい
と、そんな貴女が後押しするライオンズはきっと今年やってくれるはず。いや、こんなにもがんばってる貴女にライオンズは日本一の御褒美をあげなきゃでしょ。
私は本当は頑張れという言葉はやや苦手で、ましてやこんなにも頑張ってる貴女に頑張れなんてとても言えませんが、大のライオンズファンの貴女ならきっとこの言葉の方が嬉しいよね。
でっかい声で言ってやる。
ガンバレって言ってやる。
聞こえるかい ガンバレ!