■ミーティングの重要さ | ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家のための劇的集客術 コンサル型ビジネス商売繁盛講座

ひとり起業家や小さい会社のための商売繁盛講座 動画マーケティングから集客方法、お客様が感動するサービスまでお伝えいたします

ありがとうございます。

悦び仕掛け人鈴木です♪


ミーティングしてますか?

クライアント様先に行ったとき必ず聞くんですが、大体の方から『していません』と答えが返ってきます。



1日3回やりなさいとは言いません。

まずは1日1回からはじめましょう^^


ミーティングというのは改善を促す場と同時に、目標を定める場、モチベーションを上げる場でもあります。


良く言われる言葉が、


『時間が作れなくて・・・』


『みんなが集まれる時間が合わなくて・・・』


これ本当ですか?

なぜどうすれば時間を作れるか、どうすれば時間を合わせることが出来るか考えないのですか?

一日たった10分15分とれないほど忙しくて忙しくてしょうがないのですか?

そんなことはないですよね?

時間が作れないのではなく、時間を作ろうとしていないだけなんです。


私も旅館やレストランで働いていましたが必ず時間は作るようにしていました。

特にレストランで言えば、100席のレストランで、客単価は大体12000円程度でした。

土曜日などは満席になり、さらに回転もするようなレストランでしたが、ミーティングの時間は作れました。

めちゃめちゃ忙しかったですよ(T_T)

旅館で言えば、40から50部屋ぐらいの感覚でしょうか?


しかもレストランなので、アラカルトもありますしコースも大きく分けて3通りありました。

ですので作り置きなんてまずできません。

もちろん真空パックも使ってません(笑)

しかも料理人は3人~4人。
サービスも5人~6人。


これって旅館より少ないですよね?確実に。


けど時間は作っていました。


ということです。


時間を作ろうと思えば必ず作れます。

そしてミーティングを必ず行いましょう!

そこであなたたちの想いを形にし目標へと向かっていく場とするんです。


頑張ってください!!


一人でやられている方は自分自身と正直に向き合う時間を作りましょう。


一人ミーティングですね^^


記事が役に立ちましたらこちらをポチっとクリック♪

もっと濃い内容が知りたいという方はこちらをどうぞ!