2021年 10月 28日(木)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:息子のマシンガントークに夜中中付き合い、全力でベイブレードを回し、寝不足の朝。
同じく寝不足の息子を叩き起こし、今日は図書館の本の返却日だから荷物が多いぞ‼︎と、喝を入れ、母は息子を登校させた途端にシノアリスのコロシアムに参戦してきました。

:夜中に息子がパパが藤岡弘が死んだみたいなことを言っていたというので、検証した話を旦那にし、それが勘違いだったという話をし、漫画を消化して一眠りすることにしたら、思っていたより爆睡してしまった私がいたりした。

ヘトヘトな体を引きずり義叔父宅へ夕飯作りに。

:義従兄弟に頂いた大量の魚を捌きHP0になりました。
それでも始まるフォートナイトパーティ…




夕飯メニュー


  • ひれかつ
  • 目玉焼き+ベーコン
  • チンゲンサイのおひたし
  • いか焼き
  • ハンバーグ(義祖父のみ)
  • チーズ


今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう
義従兄弟に大量に頂いたお魚を全部捌けたこと‼︎


もうバットいっぱいのもの凄い量の魚です。

一人で全部捌くと考えたら気が遠くなりますが、旦那様に手伝ってもらったので結構サクサク終わりました。

どうしても魚の顔を切るのが苦手です。

何か顔が凄く怖いアセアセ

普段は我慢して切っていますが、大量にあると物凄く怖い感じがしちゃいます。

だけど、美味しい照れ‼︎ありがたい‼︎

明日も新鮮なお魚をみんなで大切に頂きたいと思います‼︎




ダウンZONEの新パッケージがおしゃれに変身‼︎ダウン
ひたすら作業しているのが不憫に思ったのか、たまに旦那様が買ってきてくれるエナジードリンクが私の楽しみです。




息子が図書館から借りてきた本。


自分で選んで借りてこられるようになったことがお母さんは嬉しいです。


国旗絵本が見やすいんだとかキョロキョロ‼︎ずっと探していた絵本が今になって図書館で発見されたことに驚いています‼︎





藤岡弘は生きていた‼︎


仮面ライダーなどの戦隊大好きな息子に、藤岡弘って知ってる?と何気なく聞いてみたところ、仮面ライダー一号の人なら知ってるよ〜‼︎でも死んだ?みたいなことをパパが言っていたような…と、前日の夜中にポロリと言っていたので、昨日夜中に検索してみました。


最近、普通にテレビで見かけていたので、知らない内に亡くなったのかとちょっと驚いてしまいましたが、調べた結果、大変失礼なことに生きていらっしゃいました。


コロナ禍で、ニュース報道されない方も増えているようなので、そのような対応をされたのかと思い、一瞬惑わされてしまいましたが、元気な姿を見ることが出来、安心しました。




ダウン現在、藤岡弘さんはYoutubeチャンネルもやっているんですね。ダウン

思わずチャンネル登録しちゃいました。

https://youtube.com/channel/UClXv7C8FmcTQKJh7O-PlDvA




イケボすぎて何なの⁈超人なの⁈小学生息子もびっくりです。


何をおっしゃる息子さん‼︎カッコいいに決まってるでしょ‼︎


ヒーローはいつの時代もカッコいいんです照れそれがヒーローってやつであってほしいです‼︎


藤岡弘さんのカッコ良さはスタントを自分で担当しているところが特にカッコいいヒーローの姿だなと、仮面ライダー世代ではない私達でもカッコいいと感じる彼の魅力って沢山あるんですよね。


そこのカッコいい部分を二人でちょっと覗き見しながら、レッツゴー‼︎ライダーキックを熱唱した昨日夜。




この主題歌から実は先の旦那と息子の矛盾が起きたことに気がついたのは、次の日旦那が帰宅してからになるのでした。




ちなみに私と息子がいつも聞いていたのは藤岡弘さんバージョンのレッツゴー‼︎ライダーキックでした。


ライダー1号の変身前後が変わらないアクターであること、更には主題歌も主人公が歌うという、ハリウッド映画を思い返すような演出がカッコいいですよね。


https://youtu.be/_1E-FDQ_0BY




だけど実は、放送途中から主題歌を歌っている方がエンディングを歌っていた方に変わりました。


その名も子門真人さん…あの泳げたい焼き君を歌っている方です。


https://youtu.be/nO6DYtITWOQ



 

実は旦那様はこちらのバージョンしか聞いたことがなかったそう…


ここから息子と旦那の矛盾が始まりました。




息子→Youtubeで藤岡弘さんver.を聞いている。

旦那→子供の頃に聞いたことのある声と違う。


息子→今現在、この歌っていた人は何をしている人なんだろう?

旦那→(誰が歌っているのか知らないし、親世代が子供の頃に流行った作品なのでよく知らない。)もう死んでるんじゃない?(適当な予想を言った。)


↑この流れで誤解が生まれたようですガーン




そもそも自分のおじいちゃんおばあちゃんは元気に生きているのにそんな訳がなかろう‼︎


ここに辿りつかなかったんでしょうねアセアセ




そんなこんなで答えあわせ…


藤岡弘さんは生きていらっしゃいます。


現在77歳です。


大変失礼致しましたショボーン




ダウン私個人としては、水木一郎さんとのパフォーマンスが凄くて感動しました。ダウン

https://youtu.be/JGPFegNAPf4




ちなみに藤岡弘さんは私達が子供の頃にはセガサターンというゲーム機のCMに出ている人というイメージの強い方でした。


このCMシリーズを楽しみにしていた子供時代。


仮面ライダーの人だよと叔母達に言われたものの、当時仮面ライダーがテレビ放送されていない時代の子供だった為、しばらく「せがた三四郎の人」だと思っていたのはきっと私世代あるあるなのかもしれません。


ダウンここからせがた三四郎シリーズを見ることが出来ますよ‼︎ダウン

https://youtu.be/RS2gyNSSeyM





今日のゲーム


ダウン今日もシノアリスのコロシアムに参加することが出来ました‼︎ダウン
引退ギルドさんとマッチしたようで、途中参加でしたが勝つことが出来ました。


ダウン新ジョブ解放‼︎ダウン
復刻ですが新イベントが始まりました‼︎
前のアカウントでは解放していたくるみ割人形ですが、今アカウントでは未解放だったようで、倍楽しめちゃいそうです‼︎



今日の漫画‼︎

【私のオススメ漫画】隙間時間の心の栄養補給に。