前回のフォートナイトビクロイ記録の続きです。


9月も家族で決めたルールを息子が守りきれず家族全員ゲーム禁止の日があったり、時間に余裕がなくてプレイすることが出来ない日もありながら、27回のビクロイを取る事が出来ました。

きっとこれだけやっていれば、どこかで出会っている方も沢山いらっしゃるんでしょうねニコニコ
いつもひっそりと、楽しく戦わせて頂いております。感謝感謝です。

お父さんと息子はゲームが上手な方ですが、私はあまり上手ではないので、出会ってしまった時にはそっと見守って頂けると嬉しいです。

時間を見つけて、日々上達していけたらと思いながら出来るだけ毎日プレイ中。

今月も、こんな底辺プレイヤーではありますが、よろしくお願いしますお願い


ダウン前回までのお話はこちらから…ダウン



10月編のスタート‼︎


10月のビクロイチャレンジ‼︎


(10/1)

息子とデュオ:0回(6位、2位、42位…)

(1時間のプレイ結果です。)

時間がない時に無理矢理プレイしてもいい結果は残せないことを学んだ一日でした…


今日はサウンドウェーブシリーズのライブに参加出来たことが何よりの報酬となりました。


(下記で紹介しようと思います。)



(10/2)

父と息子でデュオ:0回

(1時間のプレイ結果です。)

お父さんを連れてサウンドウェーブシリーズのライブ2回目に参加してきたようです。


父の感想「いい声だな〜なのに言葉が分からなくて、何を言ってるのか全然頭に入ってこないな〜」だそう。


エジプトの言語は日本人からしたら馴染みがないですもんね。

私にもさっぱり歌詞は分かりませんが、ライブのグルーヴ感を存分に楽しめたそうですよ。


(10/3)

(前半戦です。)

父と息子でデュオ:0回

(1時間のプレイ結果です。)


今日はつなぎでやっていた花札の方が盛り上がっていたんじゃないかというようなくらいに不調でしたね。

また後半戦で盛り返して行けたらいいなと思います。


我が家では1時間のゲームプレイ後には10分の目を休めるタイムを設けています。

その間に読書をしたり、お手洗いに行ったり、明日の学校の準備をしたりしているのですが、特に何もすることがない時にはカードゲームをしながらおしゃべりをして楽しんでいます。


ゲームだけだと画面越しの会話になってしまうのが寂しいかなと。


子供と遊ぶ手立ては色々あるとお互いに知らない世界を知れてまた楽しいですよ。

そんな手の中にアナログゲームも中々活躍していたりします。




(後半戦です。)

母と息子でデュオ:0回

(1時間のプレイ結果です。)

今日は父も母も調子が出ず…後半戦も完敗‼︎

こんな日もあるさ‼︎

ということで、サウンドウェーブ3回目に参加してお開きにしようと思います。


Mohamed Hamakiのステージが楽しめるのは4日、3時まで‼︎

私はラストステージを楽しんで、次のステージに備えたいと思います‼︎


余談ですが、花札戦で無敗の母からついに点を取った息子…

母は王者の椅子が危い状態になりつつあったりする今日この頃であります…



(10/4)

始まりました…月曜日…

息子は連日休みの影響からか、ヘトヘトで帰宅…

あんなにこだわっていたゲームもせずに夢の中へ…

今日はゲームが臨時休業の日となりました…


(10/5)

何だか眠くて仕方がない日々が続いています。

何故か息子も眠いのか、ゲームに触る気力や体力もないようです。

雨が降っているからかも知れません。

本日もゲーム休業日となりました…


(10/6)

父と息子でデュオ:一回

(1時間のプレイ結果です。)


家族でトリオ:一回

(2時間のプレイ結果です。)


久しく家族で予定が合ったので、ようやくプレイすることができました。


息子も宿題、予習はバッチリ‼︎

特別に二時間プレイできるはずだったのに、出来なかった日の取っておいた時間券を使える権利を発動しちゃいました‼︎

あの時我慢しておいてよかったな〜なんて、使える日は満足そう…

我慢しなくちゃならない日は大激怒なんですけどね。

たまには努力が実る日もあるということで、楽しめたようでよかったです。


ゲームの練習結果も少し出てきたのかな?

新シーズンに入って取りづらかったビクロイも2回ですが、獲得することが出来ました‼︎

作戦立てながら、失敗しながらも日々みんなで頑張っていけるといいなと思います‼︎



(10/7)

家族トリオ:0回

(3時間のプレイ結果です。)

お父さんの誕生日‼︎

ヘトヘトになりながらプレイしたことにより、ま0ビクロイ…最高2位でした。


(10/8)

息子は友人と遊ぶ日‼︎

なのでお父さんとお母さんはお休み…と思いきや…お友達が急に来れなくなり、ソロでクリエイティブをする日となりました。

残念‼︎


(10/9)

(前半戦)

父と息子:0回

(一時間のプレイ結果です。)


(後半戦)

家族でトリオ:1回

(一時間のプレイ結果です。)



(10/10)

(前半戦)

父と息子でクリエイティブ

(一時間のプレイ結果です。)


(後半戦)

家族でトリオ:2回

(一時間のプレイ結果です。)


ダウントゥーナフィッシュのカラー集めに勤しんでいます。ダウン




(10/11)

父と息子でデュオ:0回

(一時間のプレイ結果です。)


(10/12)

疲れが祟り、息子と二人で昼寝?をしていたと思ったはずが…気がつけば朝…ゲームプレイが出来ませんでした



(10/13)

家族でトリオ:1回

(一時間のプレイ結果です。)




(10/14)

父と息子でデュオ:0回

みんなおつかれなスタートを切り出し、開始数十分で争い始めたので、本日の挑戦は3マッチで終了しました。

無理にやってもダメなものはダメなので、気持ちを切り替えていきましょう‼︎

体調を整えて、明日こそは頑張ろう‼︎


(10/15)

明日は発表会だー‼︎

準備で慌しいので、お母さんは本日お休みします。

息子は一人インポスターズを楽しんでいました。


(10/16)

発表会当日だ‼︎

お母さんは後片付けで慌しいので、お父さんと息子のデュオで挑んでもらうことに。

結果、仲間内で争い、ビクロイならず…カラーボトルを収集する会に変えたそうです。


(10/17)

父母息子でトリオ:3回

明日は懇談会だー‼︎

お母さんはちょっと準備で忙しいけど、ちょっと無理してプレイしてみました。

数日やっていなかったせいか、ない腕が余計に下がった気がするけど、皆さんの腕が上がったようでビクロイゲット‼︎

ありがとう〜‼︎皆さんありがと〜‼︎




(10/18)

父母息子でトリオ:1回

(二時間のプレイ結果です。)



ダウンつづくダウン



今月も楽しむことは前提として、ルール破りでプレイ出来ない日を作らないことを目標に、家族全員で頑張っていきたいと思いますニコニコ



サウンドウェーブシリーズ


ダウン (10/2)サウンドウェーブシリーズのライブに参加中‼︎ダウン

トップバッターはエジプトのシンガー「Mohamed Hamaki」でした。

やっぱり音楽…となると個人的に一番盛り上がりますね。

今回は甘いボイスのエジプトのポップシンガーさん。
新曲披露にブース限定モーションで大盛り上がりでした。

エジプトならではのダンスモーションを楽しむもよし‼︎
至る所に散りばめられたピラミッド等のモチーフを楽しむもよし‼︎

エジプトという国を沢山楽しむことができました。

10/4日まで連続プレイ可能なイベントのようなので、都合のいい時に覗いてみるといつもと違ったフォートナイトを楽しめると思いますので、是非‼︎


ちなみに、このイベントはプレイ画面に小窓を出してライブだけ楽しむことも出来るという機能があります。


私は画面にかかって映し出される小窓で画面が消えてしまったりライブが気になりすぎてプレイ中に集中しきれず、連続でやられてしまったのでこの便利な小窓は消していますが、聴きながら、プレイしながら、見られるこの機能は時短で2倍美味しい機能だなと思っていたりします。


気の逸れない方は上手に使ってみて下さい。 


ダウン詳しくは公式ページで‼︎ダウン


ダウン関連記事ダウン










我が家のイチオシ‼︎




【私のオススメ漫画】隙間時間の心の栄養補給に。