仮面ライダー鎧武の劇中に出てくる武器、マンゴーパニッシャーを息子が欲しいと言うので…


爪にマンゴーエナジーをロックオンしましたウインク



…というわけで、私が使用したものはレッド、オレンジ、イエローのマンゴーカラーですマニキュア



リボンお好きな2色から、3色のネイルポリッシュを選んで下さいねリボン


乙女のトキメキ今日はグラデーションネイルの、ネイル初心者でも簡単に作れる作り方を紹介します乙女のトキメキ

手軽で簡単‼︎
だけど、毎日のちょっとした気分転換にネイルアートを楽しんでいきたいと思います‼︎



簡単グラデーションネイルの作り方



まず、ベースになる色を爪に塗ります。


私の場合は、イエローカラーを塗りました。


その色がすっかり乾いてしまってから、次の作業に入りますウインク


ダウンダウンダウン
ニコニコ出来ましたか?
ここまで来たら次の工程へ…
ダウンダウンダウン

次の作業は、ご家庭にあるサランラップなどの表面がつるつるしたものを用意してください。


今回、私はラップを利用しました。


この上に2色目、三色目になる色を、ボーダーになるように横に塗ります。

ダウンダウンダウン
ニコニコ出来ましたか?
ここまで来たら次の工程へ…
ダウンダウンダウン

そしてそれが乾く前に…

シールのように爪にオン!!

すると、三色の色がつくと思いますニコニコ


ダウンダウンダウン
ニコニコ出来ましたか?
ここまで来たら次の工程へ…
ダウンダウンダウン

それが乾いてしまう前に、色と色の境目をスポンジでたたくようにぼかしていきます。



この時使うスポンジは、皿洗い用のようなものが良いと思います。


また、この時使ってはいけないものは、激落ちくんのような洗剤や研磨剤の含まれているものや、ファンデーション用のスポンジ等です。

アップ(ポロポロと落ちた繊維がくっついてしまいますので、あまり細かい目のものは不向きです。)アップ

ダウンダウンダウン
ニコニコ出来ましたか?
ここまで来たら次の工程へ…
ダウンダウンダウン

後は、トップコートを塗って、指についてしまったポリッシュを拭き取るだけウインク


乙女のトキメキご家庭にあるものだけで時短可愛いグラデーションネイルが出来ちゃうんです乙女のトキメキ


ピンクハート忙しいママも、ほんのちょっとの時間で可愛く変身しちゃいましょうピンクハート

口紅オシャレは女の子の味方ですウインクブラシ




材料の紹介


今回使った物は…

ParaDo パラドゥ ネイルファンデーション PK01 ひとりじめピンク



・ネイルポリッシュ イエロー、パラドゥ
          オレンジ、HENRIV
          レッド、HENRIV
         

・ラップ


・化粧用スポンジ(100均、ダイソーのもの)



のみです香水



ダウンマニキュアどれもお財布に優しいお値段マニキュアダウン






所要時間は約10分ですウインク


この位の時間なら、忙しい女性でも簡単におしゃれができちゃいますよね。


皆さんも、夏らしい可愛いグラデーションカラーを作ってみてくださいねお願い


リボンお気に入りが出来たよという方、いらっしゃいましたら是非見せて下さいねリボン



ダウンネイルシールも簡単‼︎可愛い‼︎ダウン
ネイルシール 手用 6枚 ネイルステッカー 手の爪 3Dネイルシール ネイルデザイン ネイルアート ジェルネイル 花 可愛い レディース 初心者(E)


ダウンちょっと難しいジェルネイルも、シールで簡単‼︎ダウン
しかもお手頃価格キョロキョロ!?








RE:BIRTH official - にほんブログ村