出勤57日目~灼熱地獄・・。 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤57日目でした。

そして、とある会社の、清掃及び雑草処理業務です。

ということで、午前中はまったり。

9時過ぎに布団から出て、血圧と体重を測定。

10くらいから洗濯を始めて、同時にブランチ用の

おかずを調理。

11時に洗濯が終了して、引き続きブランチ。

梅干しのせつぶし目玉焼きご飯と、肉野菜炒めです。

野菜をしっかり食べて、栄養補給だ~~!

で、12時30分に、とある会社に向けて出発。

そして、13時15分から、業務開始。

まず館内のモップ掛けをして、いったん休憩。

14時すぎから外に出て、除草剤の散布。

今日は私が担当しました。

2リットル入りの散布機を持って、草に向かって

シュッシュ。

斜面になっていて、足を踏ん張っていなければならず

それだけで疲れます。

さらに、じりじりと太陽が照り付けてきて

暑い、めっちゃ暑い、灼熱地獄だ、、、

そんなことに気を取られていたら、風にあおられて

除草剤を顔に浴びてしまいました。

約15分で作業を終え、顔を洗って控室に戻りました。

14時30に、今日のパワーをほぼ使い果たし

しばしぐったり。

その後、また外に出て、先輩の芝刈り作業を見学。

手で持つタイプの芝刈り機が、重そうで使いにくそうでした。

もし自分がやるなら、いったん何もないところで

エアーでやってみてからじゃないと、無理だな~

と、思いました。

それにしても、ここの作業は幅広いな~。

その後は、ルーティン作業をこなし、17時15分に

業務終了。

で、帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、北海道チーズのささみフライ

そして、ミニトマトとお寿司です。

40%OFFだったので、いつもよりいいお寿司を

買ってしまいました。( ̄▽+ ̄*)

頑張った後の、お寿司にビール、最高ですわ~!

さてさて~、今日は35℃の気温の中

外での作業で、マジで危なかったです。( ̄ε ̄;)

最後ちょっと、意識を失いそうになりました。

ほんと、体の中の水分が出尽くすと

汗がピタッと止まるんですよね。

それが危ないサインなんだということが、分かりました。

皆さんも、お気を付けください。

ここで一句

熱中を しても体に 気を付けて 

以上、今月は10日しか出勤がなくて

体は楽だけど収入が少ないから、ちょっとマズいな~

なんて思ったりしている、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: