出勤56日目~いたちごっこ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤56日目でした。

昨日に引き続きビル勤務です。

で、昨夜は、課金のプレッシャーから解き放たれ

ぐっすり眠れました。

5時30分に目覚ましにたたき起こされ

眠い目をこすりながら、血圧と体重を測定。

そして例のごとく、お弁当作り。

今日は、焼き鳥弁当です。

ちょっと焦げた、ねぎの青いとこが、たまらなく旨い!

今日は、保冷剤・サラダ・布巾・おかず&ご飯の順に

して包みました。

結果、サラダはヒンヤリ、おかず&ご飯はやや冷めている

という状態で、いい感じでした。

シャキシャキの千切りキャベツが、めっちゃ美味しかったです。

んで、お弁当作りに引き続き、朝食。

目玉焼きご飯に梅干をのせて、わかめの味噌汁とともに

頂きます。

朝食を終えた時点で、すでに汗だくであったため

今日も車で出勤!

そして、8時から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、カニクリームコロッケに焼きそば

そして、めばちまぐろの刺身です。

自分には絶対に作れない、カニクリームコロッケ。

スーパーの総菜屋さん、ありがとうございます!

さてさて~、今日は結構暇だったので

ビル周辺の草取りをしました。

といっても、30分くらいですけどね。

それでも、やらないでいるとどんどん伸びてしまうので

やらざるを得ません。

しかし、取っても取っても、すぐに生えてくるんですよね~。

まさに、いたちごっこです。

除草剤とか使えばいいんでしょうけど

ビル周辺には、すぐ横に市が管理する植え込みがあるので

あまり積極的には使えないそうです。

とにかく、生えてきたら取る、その繰り返しです。

ま、これも仕事、頑張ってやりますか~!(`・ω・´)ゞ

ここで一句

手遊びが いたちごっこの 語源なの

以上、そろそろ、自分の家の雑草も

なんとかしなくちゃな~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: