出勤52日目~まさかの賞与 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤52日目でした。

そして約10日ぶりのビル勤務です。

5時30分に、目覚まし時計にたたき起こされ

のそのそと血圧と体重を測定。

そして、眠い目をこすりながら、お弁当作り。

今日は、牛焼肉弁当です。

2つの弁当箱の間に布巾を入れて重ね、ゴムベルトで固定。

その横に箸箱を入れます。

これで液漏れなく運べますが、さらに二重に

ビニール袋に入れます。

このお弁当を携えて、いざ出勤!

ビル勤務なので、通常はバス通勤ですが

あまりにも暑いので、車で行きました。(;^_^A

駐車料金がちょっと自腹になりますが

通勤だけで疲れてしまうよりは、マシです。

そしていつものごとく、8時から17時まで仕事をし

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、しょうが天とひじき煮

そして、三元豚ヒレカツです。

さすが三元豚、柔らかうま~~!( ̄▽+ ̄*)

さてさて~、今日帰宅すると、郵便受けに

会社から封筒が。

封を開けて中を見ると、なななんと、賞与の明細でした。

まさかもらえると思ってなかったので、ラッキーと思いつつ

その支給額を見ると、、、

994円。。。

ま、まぁ、もらえると思ってなかったし

もらえるだけで、ありがたいです。

言ってもまだ、入社4ヶ月だもんね。

とりあえずこの賞与は、さっそく今日の夕食代と

なりましたとさ。めでたしめでたしヾ(*´∀`*)ノ

ここで一句

賞与とは もらえることが 名誉かな

以上、なんだかんだで、会社の一員になれた気がして

めっちゃ喜んでいる、しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: