出勤51日目~室内でも気を抜けない | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤51日目でした。

そして久しぶりに、オートレース場での勤務です。

5時45分、目覚まし時計にたたき起こされ

なんとか布団から出て、血圧と体重を測定。

そして、お弁当作り。

今日は、豚生姜焼き弁当です。

この時期、梅干は欠かせませんな~。

そして引き続き、朝食。

梅干し&目玉焼きご飯と、ソーセージマヨです。

こいつをかき込み、もろもろ準備して、いざ出勤!

そして、8時から17時まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

ささっとシャワーを浴びて、夕食タイム。

今日の夕食は、豚レバニラ炒めとタレメンチ

そして魚屋の鉄火巻です。

レバニラで、貧血対策~。(^ε^)♪

さてさて~、今日も昨日に引き続き、暑かったです~。

室内でも、エアコンがないので、マジでキツいです。

ちなみに今日の最高室温は、36.7℃です。

そら暑いわ。

なので、持参していった480mlの2本と300mlの水筒

だけでは足らず、自販機でお茶とカルピスを購入しました。

もうとにかく、ちょっと動くと汗が噴き出てきて

いくら水分補給しても、すぐに喉が渇きます。

どうやら、さらに水筒を購入しなければならないようです。

なんといっても熱中症対策には、水分補給が重要

ですからね~。

さらに、ミネラルを含んでいる麦茶がいいらしいです。

夏に麦茶っていうのは、理にかなっているんですな~。

ここで一句

先人の 知恵は未来に 受け継がれ

以上、陶器なんて縄文時代からあったんだから

驚きだよね~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: