出勤8日目~体調管理は難しい | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤8日目でした。

なんだか今日は目覚めが悪く、食欲もなかったので

朝食抜きで、いつものビルに出勤。

そして、11時30分頃、先輩が飯にしようというので

自分は近くのコンビニに、買いにいきました。

今日はお弁当を作る気力もなかったのです。

で、ローソンで購入したのがこちら

ご飯大盛!メンチ&ウインナー弁当です。

(画像は公式ウェブサイトから拝借しました。)

シンプルで、さらに大盛り。

男の昼飯は、こういうのでいいんだよねー。

そして、17時まで勤務して、帰り際にスーパーで買い物をし

帰宅。

ちょっと休憩して、夕食の準備。

そんな夕食のメニューは、ごぼう巻、ぬか漬け3種盛り

そして、豚肩ロース焼肉&ベビーリーフのサラダです。

 

で、〆に、ご飯にしらす干しをかけて食べる予定です。

さてさて~、今日は本当に目覚めが悪く

出勤するのに一苦労でした。

さらに、先週の土曜日は、あまりにも腰が痛くてどうにもならず

休んでしまいました。

いやはや体調管理って、本当に難しいですな~。( ̄ε ̄;)

今は2人組で仕事をしているので

自分が休んでも、それほど問題はありませんが

自分ひとりで勤務するようになったら

突然休むことなどできません。

何があろうとも、這ってでも

朝時間通りに、ビルに行かなくてはならないんです。

う~ん、責任重大だぜ~。

ま、十分に気を付けて、穴を開けないように

頑張ります。(`・ω・´)ゞ

あ、あと、先月の29日に、初任給が振り込まれておりました。

うちの会社は、20日締めの、月末の平日振込なんです。

なので、3月20日までの勤務分が、29日に

振り込まれたのです。

うれしい、めっちゃうれしいっす。(´;ω;`)ウゥゥ

昔初めてもらった初任給より、うれしい。

働いた代価の金額というだけではなく

それ以上の何かを頂いた気がする。

ありがたい。素直にありがたい。

そう感じるのは、自分が歳をとった証なのかもしれないな。

ここで一句

還暦で 給与の重みを 思い知る

以上、いや~働くって、本当にいいもんですね~

なんて思ったりしている、しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: