出勤7日目~ビルディングって面白い | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤7日目でした。

なぜか昨夜はほとんど眠れず、4時に布団から出て

軽くシャワーを浴び、しばしぼーっとして

5時くらいから、朝食。

メニューはいつもの、ソーセージ&目玉焼きご飯と、味噌汁です。

 

そして引き続き、お弁当作り。

前回好評だった、エビふんわりフライと

 

今回初出場の、牛肉コロッケをメインに

 

小松菜の塩炒めとつぼ漬けで脇を固めた

豪華ミックスフライ弁当です。( ̄▽+ ̄*)

自分で作ると、自分の好みで作れるから、いいんだよね~。

このお弁当を小脇に抱え、いつものビルに行って

7時40分くらいから17時まで勤務。

帰りにいつものスーパーに寄って帰宅。

で、今日の夕食は、とろびんちょうまぐろ切り落としと

野菜たっぷりポテトサラダに、海苔弁当です。

 

今私が勤務しているビルは、駅近の、いわゆる優良物件

なのです。

だってさ、目の前にマクドナルドがあるんですよ。

これはもう完全に「超優良物件」でしょ。

さらに、トライとか、東進予備校とかいった、超有名学習塾が

入っているんですよ。

なので、児童や生徒が、頻繁にやってきます。

その他にも、皮膚科・歯科・美容外科といった

医療系のテナントも入っています。

さらに5月には、接骨院がオープンする予定です。

さらにさらに、弁護士事務所も、2つ入っています。

その他にも、いろんなテナントが入っていて

すべてを把握するまでに、結構時間がかかりました。

そんなビルディングがゆえに、様々な人がやってきます。

そこに、人それぞれの人生があるんだな~

なんて、思ったりします。

例えば、東進予備校の壁には

地元の高校から、東大に受かりました!

なんていうポスターが貼ってあったりして

お~、みんな頑張ってるんだな~、なんて思ったり

トライに、小さいお子さんが母親とやってくるのをみると

最近の子供は、しっかりしてるな~、なんて思ったりしてね。

あ~、このビルにも、色んな思いが詰まってるんだな~。

ビルディングって、面白いね~!(^-^)

ここで一句

人生は 建物とともに 紡ぎけり

以上、まさか自分が、一等地のビルに勤務するとは

夢にも思ってみなかったぜ~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: