こんばんは | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

こんばんは。

実は、先週の金曜日

10月27日(金曜日)に

父親が、亡くなりました。

その後

10月28日(土曜日)に葬儀の打合せを行い

10月29日(日曜日)は、お寺様の都合で何もできず

10月30日(月曜日)に、お通夜

10月31日(火曜日)に、葬儀を行いました。

あ、ちなみに喪主は、一人っ子である私です。

いや~、とんでもなく疲れました。( ̄▽ ̄;)

その後、11月1日(水曜日)、11月2日(木曜日)に

健康保険・介護保険等、各種手続きを行い

本日も、父親が利用していたデイサービスや

歩行補助機をレンタルしている会社

宅配弁当の会社に電話して

10月分が父親の口座では引き落とせないのでどうするか

について連絡をするなどして、1日が過ぎました。

とにかく、父親の口座から引き落とされている

色々な会社に連絡をするのが

しんどかったです。

電気・ガス・水道などのライフラインや

ケーブルテレビといった

意外に重要なところへの手続きだったり

思った以上に連絡しなければいけないところがあって

マジで疲れました。( ̄▽ ̄;)

でも、とりあえず、そういった手続きは完了したので

一安心です。

これからは、遺品整理と、遺産相続の手続きを

していくこととなります。

でもまぁ、とりあえずこの3連休は体と心を休めて

来週あたりから、その辺について進めていきたいと

思っております。

はぁ~しかし、葬式って、お金がかかりますね~。

今回の場合、かなり小規模だったのですが

葬儀場に80万円、お寺さんに30万円

計、110万円かかりました。

これでも、かなりケチったんですけどね。

皆さん、親が生きているうちに

どういう葬儀にするか、決めておきましょう。(・ω・)b

ここで一句

葬儀とは 金額よりも 心持ち

 

以上、天涯孤独ってのも悪くないな

なんて思ったりしているしばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: