就職活動 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!めっちゃお久しぶりです。(^^)/

もうお彼岸だというのに、まだまだ暑いですね~。(;^_^A

さてさて~、実は私、現在再就職に向けて活動しているのですが

いよいよ、本格的に動き始めました。

昨年の10月から、市の生活自立支援センターの方の支援を受け

約1年、話し合い等を重ね、再就職に向け準備してきました。

その支援センターの方は、今の自分の状況を十分考慮したうえで

様々なアドバイスをして下さいました。

そして、ハローワークの利用方法も教えてくださり

数回ハローワークで、自分に合った仕事を探して

今日、ハローワークの職員の方と面談をして

2つの会社を、見学することが決まりました。

 

これは私にとって、大いなる一歩であります。

ただ、懸念があって、自分が仕事に行ってる間に

父親の体調が急変したらどうしよう、ということです。

までも、それを気にしていたら何もできないので

思い切って、仕事にいこうと思っています。

なんといっても、今現在の収入が父親の年金だけで

このままいくと数年で破産してしまうので

私が働かないと、生きていけないということなんですよね。

はぁ~~、人生って難しいですね~~~。

そんなときの、浜松市民のよりどころはこれです!!

 

うなぎパイって、お土産だけじゃないんです。

自分への、ご褒美としても有効なのです。

これを食べて、明日への活力とするのだ~~!

ここで一句

がんばるぞ そんな時には うなぎパイ

 

以上、マジで再就職に向けて頑張りますので

応援していただけたら、幸いです。