動きの速い被写体 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!こんにちは。(^-^)/

最近歩くことが楽しくなってきた、しばちーです。

ということで、今日も佐鳴湖方面に散歩してきました。

その時撮影した写真を載せますので

良かったらご覧下さい。

 

10時21分、自宅を出発。

いつもの根上がり松

 

それにしても

なんでこんな風になっちゃったのかなー?

 

10時46分、佐鳴湖に到着

 

思いっ切り深呼吸~

 

貯水池の水が、なんとなく濁っているように見えました

 

うっすら雲がかかっています

 

メジロを発見したので

広角レンズから望遠レンズにチェンジして撮影

 

暗い、そして速い、ついていけない

 

難しいな~

 

露出補正して、なんとかそれらしく撮れました

 

10時58分、佐鳴湖を後にして家路につきました

 

途中でスーパーに寄って昼食を購入し

11時30分に帰宅しました。

トータル1時間9分の散歩でした。

いや~それにしても、野鳥の撮影は難しいですな~。

ちょこまか動き回って、うまくとらえることが出来ません。

しかも、逆光で暗いし。

でも、メジロがいることは分かったので

頻繁に通って、練習したいと思います。

次は、今日よりうまく撮るぞ~!

ここで一句

何度でも 繰り返すことで コツつかむ 

 

以上、それでもなかなかイメージ通りの写真を撮るのって

難しいんだよな~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: