今季初の長距離散歩 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!こんにちは。(^-^)/

今日はなんだか体の調子がいい感じがしたので

少し遠くまで歩いてみました。

10時25分、出発~♪

 

根上がり松って、十九番観音なのね。

 

結構雲っていて、寒いです。

 

一応わが町にも、スタバがあります。

 

道端のツバキ。

 

花を接写。

 

出発から23分後、10時42分に佐鳴湖公園に到着。

 

なんか、フィッシュアイコンバーターを使うと、明るく写ってしまうみたい。

 

カルガモの団体さん。

 

水流キラキラ~♪

 

なかなか雲が切れないな~。

 

露出補正を調整しながら撮影。

 

フィッシュアイコンバーターを使うと、光をたくさん取り入れて

思った以上に明るく写るようです。

 

でも、そういうところを克服していくところが、楽しみだったりします。

 

う~ん、晴れそうで晴れないな~。

 

トンビがグルグル~。

 

石で出来たテーブルや椅子も、今日は冷たく感じるね。

 

花壇も閑散としています。

 

そして11時07分、公園を後にして岐路に。

終盤になって晴れてきました。

 

日差しを受けて、木々も嬉しそう。

 

ごみの集積所近くの木に、リスを発見。

 

今年もよろしくね!

 

そして11時45分、お散歩終了です。

 

散歩時間1時間20分、総歩数9,498歩。

久しぶりに長距離歩いたな~。

明日あたり、足腰が痛くなりそうだな。

でもそれは、筋肉生成の証なので、喜んで受け入れるのだ~!

いくつになっても人間は成長することができる、ということですな。(・ω・)b

前向きな気持ちさえあればね。

結局、自分自身との闘いなんですな。

でも、無理をして体調を崩してしまってはなんにもならないので

さじ加減が重要なのであります。

ちょい無理くらいがベストなのかもね。

でも今の社会は、ちょい無理じゃ許されない風潮があったりして

なんだか息苦しい感じがしますな~。

現代社会そのものが、ブラックなんだよね。

ま、そうは言っても、現代社会で生きていかなくてはならないので

それなりに対応できるように、頑張って体を鍛えていこう~

なんて思っております。

やっぱ何と言っても、健康第一ですからね!( ̄▽+ ̄*)

ここで一句。

ブラックは コーヒーだけに して欲しい

 

以上、団塊世代がチョ~苦手だったりする、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ペタしてね