フィッシュアイコンバーター購入♪ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!こんにちは。(^-^)/

年明け早々ですが、フィッシュアイコンバーターなるものを購入いたしました。

このフィッシュアイコンバーターとは、どういうものかと申しますと

デジカメの標準レンズに取り付けることによって

魚眼レンズのような効果が得られる、というものであります。

と、理論的にはわかっていても、実際どういう風に写るかは

私もわかりませんでした。(^_^;)

でも、14-42mmの標準レンズが、さらに広角側に広がるということで

今まで以上に撮影の幅が広がるんだな~、面白そうだな~と

大いなる期待を込めて、amazonでポチッと購入いたしました。

で、今朝届きました。

実物はこんな感じ。

 

中古品なので取説や箱はありません。

 

実際に取り付けると、こんな感じ。

 

さっそくベランダに出て、テスト撮影。

まずは、コンバーターなしでパチリ。

 

そして、コンバーターを取り付けてパチリ。

おお~、すごく広い範囲まで写せるぜ~!!!

これは使えそうだな~ということで、着替えてちょっと散歩することに。

10時53分出発~♪

 

根上り松の公園へ。

 

今年は、年明けからずっといい天気です。

 

土が雨で流れてしまっているのかな?

 

ちょっとした水路ですが、夏になると鯉が泳いでいたりします。

 

街路樹のツバキ。

 

去年の10月にオープンしたダイソー。

おととい(1月2日)、買い物しました。

 

これは、クロガネモチという木のようです。

 

赤い実が、たくさんなっています。

 

再び根上り松。

 

こういうのも文化財っていうのかな?

 

木の上の部分が、銅板みたいなもので覆われています。

 

倒れないように、支柱で支えられています。

 

青空に映えますな~!

 

ここにも赤い実が。

 

これは、マンリョウ(万両)のようです。

 

こちらには、黄色い実が。

 

これは、キミノセンリョウのようです。

 

これはまだ生きているんでしょうかね~?

 

ちょっとした休憩スペース。

今日はそんなに寒くないな~。

 

この辺は、紅葉するような木がないのかな?

 

松ぼっくり~♪

 

ふぅ~、久しぶりに歩いたな~。

 

マイナスイオンを思いっきり吸収~!

 

そして11時12分帰宅。

 

20分程度の散歩でしたが、気持ち良かったです。

若干腰痛があるので、様子を見ながら少しづつ距離を伸ばしていこうと

思っております。

とりあえず今日は「はじめの一歩」と言う感じですかね。

いや~しかし、フィッシュアイコンバーター面白いです~♪

画像の端のゆがみ具合が、たまらないです。( ̄▽+ ̄*)

それに、かなり広い範囲が撮影できますからね~。

これからは、必需品になりそうです。(・ω・)b

それから、この時期にもいろいろな木の実が成っていると知って

驚きました。

今まで赤い実をみると、あ~南天だな~と、思っていたのですが

実際はそうではなくて、色んな種類があるんですな~。

いや~、勉強になりました。

自然って、実に面白いですな!

ここで一句。

寒空に 赤い実見つけ 気が晴れる

 

以上、家の近所にも、まだまだ知らない木や花があると思うと

ワクワクするな~、なんて思ったりしているしばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ペタしてね