なんちゃってえび団子~♪ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんばんは。(^-^)/
今日は、ニンジャを使って、なんちゃってえび団子を作りました。
まず、ミキサーカップに、はんぺんをちぎりながら入れ
さらに、えびを入れます。
そして、塩少々、オリーブオイル大さじ1
さらにチューブのおろししょうがを2~3cm入れます。
1-2015.1.22

そしてニンジャのヘッドを乗せて、ブイ~ンと10秒ほどかき混ぜます。
すると、こんな感じになります。
2-2015.1.22

これを、ひとくち大に丸めて、片栗粉をまぶし
あらかじめ余熱しておいた、エアーウェーブフライヤーに入れます。
3-2015.1.22

そして、200℃で12~3分ほど加熱して、出来上がりです。
4-2015.1.22
なんか、想像してたのと全然違う仕上がりになりました。(^_^;)
でも、めっちゃふわふわで、美味しかったです。(^-^)
今日は、これと焼き鮭
5-2015.1.22

そして、海鮮丼を食べました。
6-2015.1.22

今日は、完全に魚介で攻めてみました。
魚介類って、それぞれの素材の持つうまみがあって美味しいのですが
一緒に食べても、それぞれの邪魔をしないで
ちゃんと調和するんですよね。
なんか、面白いですね。(・ω・)b

以上、最近、ガソリンをどのタイミングで入れるべきか
非常に悩んでいる、しばちーでした。(^_^;)

ペタしてね


es