あれからタコメーターの信号線を探してますが残念ながら
切断されたこの中には信号線は見当たりませんでした。
さぁ~どうする?
配線が見つからないのなら引き直す事も考えたんですが
いずれにしてもタコメーターを外さなければ先に進みませ
んが加工して付けてるので外すのが泣くほど大変!
ダッシュを外すと楽にメーターを外す事ができるんですが
こればっかしは死んでもやりたくないっす!
もう選択しは有りません!
ハンドルを外しシートを外して逆エビぞりになりながら
ダッシュの裏に手を突っ込んでから1時間。。。
ようやく外しました!
言っておきますが純正のままだとそんなに苦労しなくても
タコメーターは外れますがコイツは後期のボディーに前期
のダッシュを加工して付けてるので大変なんですョ。
苦労して外したので新たに線を引く前にヤホーで落とした
タコも怪しいので直でテストしてもたらウンともスンとも
結果、死亡してました!信用して買ったのに~(涙)
ヤッパ中古はダメですね~。
そこで某ショップに連絡したら純正タイプのタコが有る
との事!知らなかった~!
詳しく聞いてみたら基盤のみなのでメーターの外側は
純正を使うのだそうなので壊れてたタコもゴミにならなく
て良かったです、なのでバラシ開始!
ほんで翌日タコメーターが届きました。
8000回転と10000回転が有るんですが10000
回転をチョイス!
コレを付けると
以前にも書きましたが30系は前期、中期、後期が有り
タコメーターも3種類有ります、なので長穴等の多少の
加工は有りますが簡単に付きました。
完成したメーターを付ける前にテストしたら
バッチ!グ~!
良かった~と思いながらも喜びも半減
何故なら外すよりも付けるのがもっと大変だからです
(大涙) でも暑い中根性で!
。。。。疲れました。