あれからタコメーターの信号線を探してますが残念ながら

切断されたこの中には信号線は見当たりませんでした。

 

 

 

さぁ~どうする?

配線が見つからないのなら引き直す事も考えたんですが

いずれにしてもタコメーターを外さなければ先に進みませ

んが加工して付けてるので外すのが泣くほど大変!

ダッシュを外すと楽にメーターを外す事ができるんですが

こればっかしは死んでもやりたくないっす!

もう選択しは有りません!

ハンドルを外しシートを外して逆エビぞりになりながら

ダッシュの裏に手を突っ込んでから1時間。。。

ようやく外しました!

 

 

言っておきますが純正のままだとそんなに苦労しなくても

タコメーターは外れますがコイツは後期のボディーに前期

のダッシュを加工して付けてるので大変なんですョ。

苦労して外したので新たに線を引く前にヤホーで落とした

タコも怪しいので直でテストしてもたらウンともスンとも

結果、死亡してました!信用して買ったのに~(涙)

ヤッパ中古はダメですね~。

そこで某ショップに連絡したら純正タイプのタコが有る

との事!知らなかった~!

詳しく聞いてみたら基盤のみなのでメーターの外側は

純正を使うのだそうなので壊れてたタコもゴミにならなく

て良かったです、なのでバラシ開始!

 

 

 

 

 

ほんで翌日タコメーターが届きました。

8000回転と10000回転が有るんですが10000

回転をチョイス!

 

 

 

 

コレを付けると

 

 

 

以前にも書きましたが30系は前期、中期、後期が有り

タコメーターも3種類有ります、なので長穴等の多少の

加工は有りますが簡単に付きました。

 

 

 

完成したメーターを付ける前にテストしたら

バッチ!グ~!

良かった~と思いながらも喜びも半減

何故なら外すよりも付けるのがもっと大変だからです

(大涙) でも暑い中根性で!

 

 

 

 

 

        。。。。疲れました。