ダッシュの仮付けも無事終了したのでタコメーター探し

です、まずはヤフーを見て見たら1個だけ出品されてまし

た、でも金額が45000円スタートとべらぼうに高い!

欲しい人は高額でも買うのを見込んでこの金額にしてる

と思いますがこんな人からは絶対に買いたくないですよね

~、って事で知り合いにかたっぱしから連絡したらそれら

しい物が見つかり速攻で送ってもらいよく確認したら中期

物でした。。。残念!

他を探しましたが出てくるのは前期物ばかり、ダメ元で

メルカリを物色したら・・・有りましたよ~~~~!

値段は25000円と多少高いと思いましたが間違いなく

後期物!速攻でポチッ。それが今日届きました!

これで3種類揃っちゃいました~(笑)

 

 

 

 

右側が前期物でオーナーさんが持ってきた物で真ん中は

中期物で知り合いが送ってくれた物、左側はメルカリから

買った後期物です、表側の違いは文字盤や針の太さなど

微妙に違いますね~

前期からアップしてみてみると

 

 

 

中期

 

 

後期

 

 

 

ところが裏側の配線は全く違います。

 

 

 

中期と後期の配線は似てますが中期は8ピンで後期は7ピ

ン、カプラーは同じですが配線カラーも違います。

たぶんですが配線の配列を変更すれば使えると思いますが

やった事がないので止めました。

って事でダッシュをお化粧し全て

 

 

 

 

メーターを付ければ

 

 

 

あれ?っと思った方もいると思いますがスピードメーター

は前期か中期物が付いてたのでそのまま付けました。

本来後期は180K表示なんですがこのメーターは240K

表示なので後期物ではないです。

でもね~このダッシュは欠品が多いのよ~!まずはココ

 

 

センターパネルが全く有りません、ココも欠品です

 

 

 

グローブボックスとボタン、蓋なども有りません、

後期とは当然互換性が無いので何とかしないと。。。

そうそう!違うと言えばセンターコンソールも違いますが

コンソールはオーナーさんが持ってきました・・・がっ!

コチラも欠品!

 

 

シフトブーツは何とかなるとしても前方の蓋が有りません

蓋なんかあるはずもないし、そもそもこの蓋に何が付くの

か分かりません!っあそうだ!コイツを付けよう~っと。

まずはカーボンで蓋を作って穴あけ加工

 

 

 

感の良い方は分かったと思いますがコンソールに付ければ

 

 

 

 

そう!後期のパーキングスイッチとハザードスイッチ及び

熱線スイッチ、下にはETCを付けました~

いい感じっしょ!

 

 

 

 

            でわ!