ダッシュに付く3連メーターの加工なども終わったので
残るはスピードメーターとタコメーターです。
この2個はメーターを加工しなくてもステーを新設してや
ればOK!って事でステーを溶接。
両方ともステーを溶接したかったんですが社外品のタコ
が付いてたんで断念
カバーは純正なので位置合わせだけでもできるかな?
って思いきや・・・ムリ
すさまじい加工をして付けてました。
またオーナーさんがノーマルのタコを付けたいって事で
持ってきた物は前期物なのでNG!
って言うのも位置を出そうにも形状が違うしましてZには
電圧式と電流式があるので付いたとしても動きません!
なので探さないと~(汗)
とりあえずスピードメーターと3連メーターをダッシュに
付けて確認、まずはスピードメーター。
3連メーターがコチラ
キレイに収まりました~!いいっすね~
全体的にはこんな感じです
でもまだ加工が有りますよ~次はスピードメーターに付く
トリップです、元々動かなかったのかダッシュの裏に隠し
てました、それを動くようにしましたが付ける場所が問題
です、考えた結果ハザードスイッチの所に付ける事にしま
した、って言うのもハーネスが後期なので前期のハザード
スイッチは使えないんです、ハザードスイッチは後期物を
使って他の場所に付けないと。。。それもまた一仕事です
それはそうとトリップを付けるためステーを作りボルトで
固定
ちなみに上の穴にはシガーライターがつきますよ。
コレをダッシュに付ければ
どう?違和感ないっしょ!
さぁ~て、いよいよダッシュの仮付けといきますか!
ダッシュが日焼けしてるし後でお化粧の予定も有るので
一旦メーター類を外してイザ取り付け!
付きましたよ~~~~~~~~~~!メッチャ嬉しい~!
でも、ハッキリ言ってもう二度とやりたくないっすよ~!
安心したのもつかの間、あれ?このパーツも違うぞ~
ダッシュの前に付くパーツですが形状が違うんですよね。
これも探さないと・・・はぁ~。。。
でわ!