前回の続きです、作業的にはリアゲートの取り付け!

コイツもすんなり付いてくれませんでした。

ちなみにゲートとガラスは前期物が付いてましたね~!

基本、前期モデルはゲートダンパーが左側1本しか付きま

せんが1本では支えきれないので後期モデルは2本になり

ました、このゲートは本来つかない右側に穴を開けて2本

にちてましたね。

ところが以前ゲートを交換した時にキッチリ調整しないで

開け閉めしてたのか多少ゲートが歪んでました。

流石に気が付かなかったよ~。。。

それでもかなり調整して見栄えは良くしましたが気になれ

ば交換しかないっす。

 

 

 

ってことでゲートを取り付けてガラスも入れました。

 

 

元々ガラスモールが付いてなかったので純正品を買ったん

ですが高いね~・・・

さて次はダッシュ周りですがオーナーさんがどうしても

前期のダッシュを付けたいと買って持ってきましたが

はっきり言って基本付きません!

ましてダッシュだけ買ってもダメなんです、ヒータも違う

しコンソールも違います、そもそも配線が後期なので

それに合わせるとメーターも前期と後期をニコイチにしな

いと付かないんです、こりゃぁ~大変な作業になりそうで

す。(滝汗)

っま、考えててもしゃぁ~無いからやってみる事にしまし

た、まずはヒーターですが探しましたが無いので付いてた

後期の物を加工することに!

 

 

 

汚なすぎて加工してもこのまま付けたくはないね~

バラしたら案の定です

 

 

 

こんな空気を吸ったら病気になるわ~!しかも以前ファン

を交換したと思いますが違う物を付けたようです

付けた時に合わなかったのかナットでオフセットし隙間は

隙間テープで塞いでました。

 

 

 

全てをキレイにして組んだ物がコチラ

 

ファンケース部分

 

 

ヒーターコアケース部分

 

 

 

序でにヒーターホースも新品と交換しましたが日産部販に

問い合わせたところ最後の1セットでした、ラッキー!

 

 

 

 

 

おっと!晩酌の時間となったので続はまた明日ね~~~~!