稲盛さんグレート | バイク買取・仙台リバイクのブログ

バイク買取・仙台リバイクのブログ

高価買取中。動かない、書類もない、不用などんなバイクでも引取料は不要です、高年式、サビ、欠品のあるバイク歓迎です。

雨だけど経済もスポーツもいろいろだよ

おいらはやっぱり稲盛さん
首相やって欲しいな


橋下幹事長で、はさておいて日航を再生だよ
アンビリバボーっていうか、ただただ感心だなー

アメリカはJPモルガンもコケた
ヨーロッパはもう収集つくかどうか微妙だし

フランスもなんか大判振る舞いのグローバルという
動きがわかるの?って人が勝っちゃったから
メルケルさんは困ってるよ、たぶん

でも、でもだよ、日本はさ、
先の日航でも、トヨタでも日産でも勢いがあるんだ

その中でも稲盛さん、すごいよ、おいら
スタンディングオベーションしちゃう


でもやったことはえらくシンプル
だから首相

かなわない夢なんだろうけどね、感のいい人は
パイロットの人件費=天下り等無駄な国庫支出
なれあい的な役人の慣習=不採算路線の継続
経営者意識の欠如=組合(連合)の横暴


これだけでも今の日本に置き換えれば
話はわかりやすいよ

でも今日はそんな話じゃなかったよ、

京川舞、無情だよ、神戸行っても点取りまくっていたのに
靱帯断裂は痛い!


本人は強気だから、オリンピックは射程に入れてたと思う
悔しいだろうけど、ありふれた言い方だけど

「まだ若いよ」

サッカーは香川も話題だし
野球も松井が東京湾から徐々に歩きながら
上がってきてるゴジラらしくなってきた


ボクシングだって、静ちゃんは‥‥
猫ひろしと並んで会見になるだろうけど
ちょっとの希望はつないでる、でも‥

まぁさておき、内山の防衛戦が決まった同じ紙面に
静ちゃんだったから、ちょっと


違うだろよ、と思ったけど、今更内山のショートフックと
いったって、教わっても時間が足りない

なんだか言いたいことはたくさんあったけど

ちょっと頭の中は

マーゼテカマシテ!マーゼテカマシテ!


なんだ、

ちょっと整理するから

日曜の一コマ
興味の無い方はつまらないだろうからね、飛ばしてね
これやってる方は茹で上がってるんだ
結構楽しいのよ、男はアホやからね




シーユー