朝から気持ちが落ち込んでいる日もあって
なかなか軌道に乗らない一日のまま
疲れて動けないくらい床にごろんと
転がっているだけの自分もいます。
こんなマイナスな自分を
今近くにあるキラキラした人たちのグループには
けして見せません。
心が『こんな自分はだめだ』
と強く反応するから。
ネガティブな人よりも明るくて前向きな人に
集まる人は多いものだと誰もがそう思うはず。
だけど絶賛メンタル不調な自分は
月の大半は床に突っ伏してることが多くてその
現実とキラキラの世界観とのギャップに
苦しみます。
朝の支度するだけでも精一杯の日もある。
仕事に行くだけでもメンタル削られる日もある。
家事すらできない日もある。
日によって違うけど
自分に対する理想が高くて周りがキラキラして見える現象なのかなとも思ったり…。
頑張ってキラキラグループの中では
明るく振る舞うけど
心がどっと疲れちゃいます。
ここではネガティブなことも吐き出して
自分をまぁ大丈夫なんとかなる とか
感情のまま綴っていると
少し落ち着くこともあります。
今日もなんだか
身体が重くて1日の始まりがゆっくりスタートになってしまったけど
朝の窓から聞こえてくる鳥のさえずりが心地よいと感じれたことが、
ちょっとした心の癒しになりました。
明るく前向きで笑っている人に
多くの人は集まると思うけど
無理にそうしなくても
大丈夫と許せる自分になっていけたらなと
日々少し『できること』に目を向けていきます。
今日は少し落ち込み気味の投稿に
失礼しました。
6月27日リスマイルお話練習会
今回は参加者が少なく
開催を迷いましたが
参加経験のある方だけでの交流会もいいなと思い
お話練習会というより 近況報告などを中心にする予定です✧
参加者、見学共に随時募集中です✧
リスマイル
