イーブイお世話スタート&三歳児検診 | 春夏秋冬日記

春夏秋冬日記

自由気ままに更新♪
※画像等PC閲覧推奨※


画面保護フィルムと手作りカバー(メルカリ)の到着まで時間がかかったので、発売日から一週間経ってやっと開封&育成スタートチュー

サイズがウズラの卵くらいなので、ボタンが押しにくいのが難点ですが、懐かしい感じがします照れ

***

先月娘の三歳児検診がありました
でも三歳児検診から検尿があり、まだオムツが外れてない娘にはホント悩まされましたえーん
病院から採尿パックをもらいましたが…女の子だから難しいだろうなぁと諦め、朝おまるに座らせる練習をして、保育園でもお昼寝後のトイレ練習をお願いしました
結局当日までおしっこが成功することはなく、ビクビクしながら検診当日に

朝いつもより早めに起こして寝ぼけてる状態でおまるに座らせると…

奇跡的におしっこができましたびっくり


娘が1〜2歳の時はちょうど2人目の妊娠中で中々トイトレできなかったので、そろそろ暖かくなるからトイトレも始めんとなぁ…キョロキョロ

その前に旦那の異動先が3月に発表されるから引っ越しの準備もせんといかん…うーん、よだきぃショボーン