はーい(●´ω`●)mocaです!

しばしブログ書けなかった…ガーン
ちょっと仕事忙しいです。

さて、昨日にはなりますが
刀剣男士 team三条with加州清光のCD発売日でしたお祝い
買いには行けなかったけど、ちゃんとDLいたしました!
さっそく聞いておりますラブラブラブ

もちろん、メイン曲は石切丸ジャケでしょ。
あ。わたし、石切丸から刀ミュに入っております!

この曲たちが歌われた作品、阿津賀志山異聞が私と刀らぶの出会いです。
この作品を観たから今では楽しい日々を過ごしております!
View this post on Instagram

2018.08.19 #ライブビューイング  #ミュージカル #刀剣乱舞 #千秋楽 #阿津賀志山異聞2018巴里  行って参りました! ギリギリでチケット確保して最後列だからゆっくり観れる!と思ったら、映画館って反対やって… 会場にもギリギリ到着して慌てて最前列に駆けましたf^_^; 焦った焦った まぁ間に合ったら#よきかなよきかな   1部はオープニングの#刀剣乱舞 流れ出したら、なんだか涙が出てくるっていう…どうした、自分。 しっかりしろ! #小狐丸 が代打の#岩崎大輔 さんでしたがしっかりお役目を果たされていたと思います。 その他感想はまたブログに書こうと思いますが、みんなカッコ良かった! 本当に#刀剣男士 カッコ良い! 笑いあり、殺陣はカッコ良いし、最後は涙ありだったなぁ。  2部は北園さんいなくて、#5振り でのパフォーマンスでした。 本日の#禊担当 (日替わりお客さんを楽しませるコーナー)は#三日月宗政 の#黒羽麻璃央 さん! 個人的にはもちろん麻璃央くんも好きですが #石切丸 役の#崎山つばさ さんが好きです(//∇//) 楽しかった^ ^ 久しぶりに映画館でペンライト振りましたwww  ラストのカーテンコール挨拶で、岩崎さんが「今一生懸命頑張っている友と共に頑張りました!」と言うと皆んな号泣( ; ; ) その言葉、胸に染みました。 でも、#加州清光 役#佐藤流司 さんがイジケてたな(笑)  そんなこんなで、本公演後のライブビューでは出演者コメント映像も流れました。 この楽公演が#刀ミュ 300回公演だったそうです。  11月には#真剣乱舞祭2018 があるので、どこかで参戦したいです。 今度はどこかの劇場行ってみたいなぁ。

A post shared by moca / 諷咏 (@rebekkamoco) on



思い出深い!懐かしい!
ゲームゲームもこの頃開始しました!
そこからアニメ(花丸、続花丸、活劇)も全部見て、
刀ステも映像で観て、ライブビュー参戦して、
刀ミュも映像で観て、ライブビュー参戦して、
真剣乱舞祭で初現場体験して、
つばさくんのバーイベ行ってw、
刀ムビ見まくって→参照 、
濃い日々です爆笑爆笑爆笑

阿津賀志山異聞に話を戻せば
小狐丸役の北園くんが病になりアンサンブルの岩崎大輔さんが代役をされてました。
岩崎さんの小狐丸も好きだけど
北園くんの小狐丸で今一度この作品を観たい気持ちもあります。
でも刀ミュがもっと発展・前進していくには
新作公演が必須だろうと思うから難しいかなぁ。
でもでも、北園くんで阿津賀志山異聞を観たい!
気持ちでいっぱいです。

さて、今日は歌合乱舞狂乱の大千秋楽公演!
福岡公演(★)に参戦して1ヶ月以上経ちました。
やっとネタバレ含めて話せるよwww
ライブビューイングでの参戦予定です。
刀ステの感想もまだですが、
歌合の感想も改めて書けたらいいなぁと思ってます!