どーも、mocaです( ・∇・)

これは完全に年内で2019年分を書き終わらないな。
しかも、既に記憶が飛んでるものもあるからなぁ。


***

シネゲキ「髑髏城の七人」season風(★)
日時:2019年5月11日(土) 18:15〜


過去に、seasonを見ていますが
今回は捨之介と天魔王を一人二役で松山ケンイチさんが演じていらっしゃいました。
感想はこちらから下矢印
View this post on Instagram

2019.05.11 シネゲキ「髑髏城の七人 Season 風」 観劇 at Tジョイ博多   ***  3月から毎月上映されてます髑髏城の七人🏯 今月はシーズン風 でした。  今までは捨之介と天魔王を別の俳優が演じてましたが、『Season風』では2004年版の『アカドクロ』『アオドクロ』以来、13年ぶりに<捨之介>と<天魔王>を一人二役で演じるバージョンが復活!という舞台でした。  一人二役を演じた松山ケンイチさん。 いい表情してましたね。上手かったなぁ。 捨之介と天魔王での演じ分けはそこまでハッキリと感じられなかったけど… 個人的には演じ分けがなくても気になりませんでした。 どちらの時でも貫禄があり、特に捨之介の時の立ち回りは今までの中で1番ダイナミックで見応えありました。 特に足技が綺麗だったなぁ。  あと、贋鉄斎。 毎回それぞれの贋鉄斎に笑わせてもらえますが、今回もお腹痛かったですw 松山さんに向けてのエルネタも古いからwww 真剣なお芝居の中に和める笑いがあるからこそ、 殺陣シーンが活かされているんだなぁと思いました。 個人的に生瀬さんの狸穴二郎衛門も好きでした。  そんな個性が強い面々がいたので、他のキャストが少し印象に残りづらかったのが残念。 これまでならそれなりに残るんですがね…うーむ😥  それでも楽しめました。 来月は待ちに待ったSeason月かな⁉︎ 上弦も下弦も気になるんで、どちらも楽しみです!   *** #髑髏城の七人 #髑髏城の七人Season風 #松山ケンイチ #向井理 #田中麗奈 #橋本じゅん #山内圭哉 #岸井ゆきの #生瀬勝久 #공연스타그램 #연화스타그램  #moca_kangeki2019 #fuei_kangeki2019

A post shared by moca / 諷咏 (@rebekkamoco) on



早着替えや入れ替わりなど大変だらうなぁと思いつつ観ておりました。
二役あるので、これまであったシーンが少し削られてたりはありましたが
かえって進行はスッキリしたかなぁと思いました。
捨之介の時の殺陣がめちゃカッコよかったです。

同じ演目でもキャスト変われば楽しみ方も多彩にはなるけど
私個人的にはめちゃ楽しいまではいきませんでした。
一つの知識・糧にはなるけれど…。
なんでだろなぁキョロキョロ