どーも、mocaです(╹◡╹)

日曜日も観劇となりました。
舞台「かくりよの宿飯」福岡公演 (大千穐楽)
日時:2018年9月16日(日) 12:30〜
場所:西鉄ホール
出演:仲田博喜、大平峻也、反橋 宗一郎、木津つばさ、
野本ほたる、長谷川里桃、平松可奈子、船岡咲、
湯浅雅恭、渡辺貴裕、西田奈未、木村皐誠
山﨑雅志、鷲尾昇 他


刀剣乱舞に出演している大平くんと木津くんが出演していたので
観に行きました!

あらすじはアニメを参考にしましたが、
予習なくても大丈夫かな…より物語に入りたい方は
少しストーリーがあると理解しやすいかと思いました。
物語が福岡の北九州をモチーフに使われているため
今回は福岡でも公演があったようです。
実際ある場所がアニメで描かれてます。 

キャストのまとまりは良かったし、展開も良かったです。
詰まることなくスムーズな進行でした。
今回が初演だった(はず)ので手探りなことはあったと思いますが
それぞれが個々のキャラクターの世界観を持ちつつ、
役を演じていました。
笑わせるとこは大笑いできたし、殺陣も綺麗でした。

ただ子役と絡むシーンがある大平くんはアドリブ、無茶ぶりもあり
大変そうで、素で笑ってました。
その時の彼も子供のようにハニカんで可愛かったですポムポムプリン
たぶん、あの笑顔に堕ちたファンは何人もいたはずラブ


この日は大千穐楽だったのでカーテンコールでは挨拶がありました。
感想を述べる座長の仲田くんが途中ウルっときてしまったのを皮切りに
子役の皐誠くんがボロボロ泣き始め…他のキャストもポロポロえーん
このカンパニーの温かさと皆んなが一緒に頑張って作り上げた作品なんだなぁと
改めて感じれました。
会場でも一緒に泣いちゃうファンもいて、なんだかみんなで作り上げてる感がありました。

物語の中では今回で解決できない伏線がいくつかあったので
再演を期待したいですし、再演でもゆかりある福岡で公演して欲しいです!