どーも、mocaです(^^)/

8月の最終週。
今週も頑張りましょう〜。


******

まじかるクラウン7月17日

前回、【ソウル駅での駅弁編】からの続き。


大邱から戻り、夕食は明洞のお店と決めていました。
地下鉄かバスで向かおうと思ったのですが、
皆様のブログやツイッターなどで話題に上がっていたスポットが
近くだったことに気づき、少し寄り道をいたしました。


ソウル路7017(서울로7017)
{C25FE080-796D-4B6E-A0E7-FF975CFB867C}
詳しい説明はコネストさんにお任せしましょうw

ソウル駅から行く場合は
空港鉄道側の出入り口から外に出るか、
ロッテマートとロッテアウトレットの間の通路を
旧ソウル駅舎とは反対側に進めば
ソウル路7017へ続く階段が見えてきます。

{5D7D38BC-7040-48A0-8677-495C02F99015}
階段はこのようにブルーライトでライトアップされているので
分かりやすいかと思います。

登った後は明洞側へ歩いて行きました。
{AFE3F8E6-4E7A-491E-B89C-498BEAAE5DC1}

{79F13ECC-28FE-4390-8802-AD9E51D21402}
出来てすぐくらいは人も多かったようですが、
この時は人はいるのいましたが混乱も混雑もなかったので
皆さん思い思いに楽しみながら散歩をされてました。

歩行者専用の陸橋ということもあり、
目下の交通渋滞などと少しかけ離れた雰囲気が味わえます。
陸橋には途中途中にカフェやお土産店などの店舗があったり
たくさんの花などの植物を見て楽しむことも出来たり
私が行った時は終わってましたがストリートパフォーマンスもしているみたいです。

▼彩りどりの花たちハイビスカス
{03F7AD07-636D-44D2-9206-328CB12B8AB0}

▼旧ソウル駅舎
{67C8076E-F6EF-44C9-97C3-EB13CEF5DED0}

▼線路の上を歩けます
{2CFBFE86-AE47-4874-85C0-E74E96B30DAC}

▼ライトアップされている崇礼門も見えました
{24D1D1C6-0B8C-4F66-9EFC-2403E8077C40}

▼所々に真下を覗けるようガラス張りになってます
{1327330A-A955-4E82-A4AA-3B8E14953D3C}


のんびり歩きながら会賢駅まで行きました。
夕暮れ時だったので、少し陽もかげっていたので
夜風が気持ちよく歩くことが出来ました。
昼間に行けば、また違った楽しみ方もできるかもですニコニコ

お時間ある方は是非ソウルでの空中散歩を楽しまれてはいかがでしょうか音符音符音符