El vino y el pescao(ワインと魚) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

こんにちは!

 

「G5」というグループというかユニットが一時期あったのですがこのメンバーがまたすごいんですね。
Muchachito (ムチャチート)、Kiko Venen(キコ・ベネノ)、Tomasito(トマシート)、Los Delinquentes(ロス・デリンケンテス)のボーカルCanijo de Jerez(カニホ・デ・ヘレス)とギターのEl Ratón(ラトン)

 

個性の強すぎるやんちゃな男たちが繰り広げる世界をお楽しみくださいウインク

 

El vino y el pescao(ワインと魚)

 

 

このアルバムなんですが、Spotifyにはあったりなかったり・・・。

とりあえず、今はないようです。

 

 

G5のバージョンはカニホがメインボーカルですが、この曲はパンクフラメンコとか、フラメンコ界の奇才と呼ばれているトマシートの曲なんですね。

 

なぜ上半身裸なんでしょうね🤭

 

 

こちらの4曲目です。

 

 

 

Ai翻訳ですが、歌詞もおもしろいですね爆  笑

 

ワインがこの歌詞を教えてくれた
飲んだら鼻を濡らした
顔に感じるのが好き
あなたの汗は私にとって詩

君にもよく響くのが分かる
私も飲むのが好き
漕ぐ、夢見る、致命的な毒
私を探しに来たら、私はミミズの子

君の胸を食べるのが好き
それが私を幸せにする、甘草のようだ
君の褐色の肌が私を締め付ける
街中で叫ぶ、カーニバルの詩

もう分かった、もういい、はっきり見える
手に触れる光を見た
熱、汗がコップに落ちて
再び私のコップを通って戻る

フライショップに行かなきゃ
他のことはバカバカしい
紙が濡れて読めなくなった
もう一度コップを満たして

フライショップに着いた
でも閉まっていた、魚は売り切れた
ルイスおじさんが言ってた
君について話すには、行かなきゃ行かなきゃ

サメ、イワシ、マリネされたウツボ
小さなイカ、卵も食べる
アサリ、カミソリ貝、ムール貝も
時々イワシも

フライショップに行かなきゃ
他のことはバカバカしい
紙が濡れて読めなくなった
もう一度コップを満たして

カールしたまつげのシタビラメ
ボトルフィッシュは海の水を飲む
片足のタコは冗談でも働かない
ゴムのサンダルを履いたウニが顔を出す

フライショップに行かなきゃ
他のことはバカバカしい
紙が濡れて読めなくなった
もう一度コップを満たして

ワインがこの歌詞を教えてくれた
飲んだら鼻を濡らした

 

 

では、素敵な午後を🤚