Musica(音楽) |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

今日の1曲はCanteca de Macao(カンテカ・デ・マカオ)、ルンバ・フラメンカ ミクスチュアのグループです。

 

Musica(音楽)

 

最初に歌っている心地よいハスキーな声の男性ボーカルはChiki Lora(チキ・ロラ)、トップ画像のボーカルのAnita Kuruba(アニータ・クルバ)カッコいいけどちょっと怖そう・・・でも実は優しい・・・とかそんなイメージじゃないですか?なんだかんだ言ってもやっぱりカッコいい女性ですよね!

 

カンテカ・デ・マカオ自体はもう2017年に解散されており、アニータ・クルバ、チキ・ロラはそれぞれソロ活動されています。

 

 

こういう生活の断面図、見たいような見たくないような。少なくても見られたくはないかな爆  笑

 

いちおうこういうアルバムが存在するのですが日本では聴けないようです。

いつか聴けることを祈りましょう🙏

 

 

 

「音楽」

 

あなたは私の指の間に留まる天使のように私の腕に入ってきます、
あなたは私を嘲笑し、時には欲望にさらします。
ブリキの山と私の乾いた部屋の間では

あなたを見つけることができません
私があなたを見たら、あなたは私から逃げて

息を呑んで私から離れます。
ただ私を丁寧に私を抱きしめてほしい、

耳元で話し、あなたの悲しみを語ってください。
私は毎日あなたに触れることに満足していて

胸が裂けるような思いなどはありません。

そして私を抱きしめて、一緒にダンスに連れて行ってください。
そして私を抱きしめて、一緒にダンスに連れて行ってください。
あなたは私を毎日連れて行ってくれます。
彼女がまだあなたのリズムの一部になれないのは、あなたのせいではありません。
あなたが望むものは、一生をかけて探し求め、戦い続けます。

踊りましょう、あなたと私だけが互いを知っています。

そして私は親しみやすく一貫性を持って、

凡人であり続けることをやめ、自己欺瞞を信じないことを約束します。

そして、あなたに私の人生のこの大きな嘘の意味を見つけます。

そして私を抱きしめて、ダンスに連れて行ってください。
そして私を抱きしめて、ダンスに連れて行ってください。

そして、それが真実かどうかがわかります。
ほら、女の子はただあなたに夢を見させてくれるのよ。

人生はとても奴隷なのかもしれない、朝を迎えて、
私の魂と孤独の力であなたを愛し、
何も価値のないコイン、何もない、何もない、何もない。

そして私を抱きしめて、一緒にダンスに連れて行ってください
そして私を抱きしめて、一緒にダンスに連れて行ってください
そして私を抱きしめて、一緒にダンスに連れて行ってください。

さあ、踊りましょう、あなたと私だけが

 

(※翻訳:ChatGPT)

 

では、今日も素敵な1日を✋