Dios De La Nada |  今日の1曲

 今日の1曲

 スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。
フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!
 お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

Dios De La Nada

 

直訳すると"無の神"。定型文として別の意味がありそうですよね?Aiに質問してみましたところ、定型文という回答ではなかったですが、このように答えてくださいました。納得できる気がしますね。

 

「Dios De La Nada」はスペイン語で、「無からの神」という意味です。このフレーズは、何もない状態から何かが現れたり創造されたりする概念を表現するために使われます。言い換えると、何もない状態から何かを生み出す力や能力を持つ神を指す場合に用いられます。

 

それはさておき、まず、Buika(ブイカ)のバージョンをお楽しみください。

ジャジーな雰囲気ですが、伴奏はストイックなカホンとトロンボーンとベース

そしてBuika(ブイカ)の歌、カッコいですね!

 

 

アルバムのバージョンはギターが入り、しっとりとした雰囲気で始まります。

こちらの2曲目です。

 

 

 

実はこの曲、巨匠カマロンも歌っているんですね。こちらは完全にブレリアです。

有名なアルバムですが「Viviré」の7曲目です。

 

 

 

 

心の代わりに持っている
心がいくつあるのかわからない
胸の中には何かがある
誰もが私に愛を求めます
私はそれを一つずつ彼らに与えます

空虚の神よ
いばらの外で
食事を用意してください
持ち運べるように
そこに居場所が欲しい人は誰でも連れて行ってください

私を飛ばしてくれる優しいアナ
道を譲ります
そしてあなたが私に与えた死

私の肌の血管を強化するでしょう
私の血管には私の血が流れています

私は自分がとても孤独であることに気づくだけです
鏡を見るとき
もう何を言っているのかさえ分からない
考えだけで生きている
友達もいない

風が運んでくれた言葉だけ
再び世界に私の感情を歌います
私は再び喜びとともに生きます
苦しみながら生きていることを忘れずに

私は地球から出てきました、

あなたの子宮から生まれました
母フアナ、彼らは私の道を奪う
彼らはただ私の死を望んでいる

 

私を飛ばしてくれる優しいアナ
道を譲ります
そしてあなたが私に与えた死

私の皮膚の血管を強化するでしょう
私の血管には私の血が流れています

 

 

では今日も素敵な1日を✋