Péiname Juana(髪をとかして、フアナ) | 今日の1曲

今日の1曲

スペインのアーティストが歌う曲を紹介していきます。フラメンコを中心軸とし、多少かする程度、すれ違う程度の曲まで紹介いたします!お好みのものをチョイスして聴いてくださいね!

おはようございます。

 

今日は"La Plazuela"(ラ・プラスエラ)の曲です。

グラナダ出身のアーティストで

ファンク×フラメンコのデュオです。

 

Péiname Juana(髪をとかして、フアナ)

 

 

フラメンコのタンゴ調で始まり、ファンク方面に推移していますね。

ファッションやスタイルもそちら方面と思われますが、

歌い方はフラメンコなんですよね。

 

こちらの7曲目です。

 

 

Ai翻訳です。少々修正してあります。

 

ある日「櫛で髪をとかして、フアナ」と言ったら

櫛を投げつけられた

ある日「櫛で髪をとかして、フアナ」と言ったら

窓から投げ捨てられた

 

ある日「櫛で髪をとかして、フアナ」と言ったら

櫛を投げつけられた

ある日「櫛で髪をとかして、フアナ」と言ったら

 

私は自分の精神的な健康について

あなたたちの愚かさよりもっと気を使っている

私にはあなたたちの破滅を願う者に

時間を割く余裕などない

 

そして私たちは浮かんでいる並木のようなもの

潮の流れにもかかわらず浮かんでいる

風がどんなに吹いても

私たちはそれに沈まない

そして私たちは浮かんでいる並木のようなもの

潮の流れにもかかわらず浮かんでいる

風がどんなに吹いても

私たちはそれに沈まない

 

そして少々マニアックな話になりますが

この2フレーズ目まで歌っている歌が、

まるっきりフラメンコのアレグリアスで歌われる詩なんですね。

 

ちなみにこちらは有名なフラメンコの歌い手ホセ・メルセの曲ですが

こちらのプレビューの後半で同じ歌詞が出てきます。

 

 

わかりました?

 

歌詞を載せてくれればわかるのに?

でも載せませんてへぺろ

 

 

では、今日も素敵な1日を✋