気付けば春 | ごまごまのブログ

ごまごまのブログ

うさぎと魚と釣りの日記

引き続き、馬車馬のように仕事をしているきたぐにです。

今年は割の悪い仕事を掴んで時間の割に稼いでいません;;

でも、依頼は断りません。

ぼ~っと過ごす時間があるなら稼ぎたいので。

来年は夏には水槽を買い換えたいですね。

 

ということで今日は少しのんびりしました。

お庭の木蓮が満開です。

ヒュウガミズキも満開です。

マムシグサも芽を出しました。

タンチョウソウも開花です。

 

春ですね~。

そろそろティップランエギングでも行くかな~。

最近は釣りに行く頻度が減っただけでなくショアからの釣りをやらなくなりました。

理由は単純に場所を移動するのが面倒だからです。

友人たちと沖に出ればマナー悪い人に会うこともありません。

何より沖の魚の方が美味しい!

ぷらっと近所で釣りするのもいいけど、うちは貧乏なので食費軽減に協力しないといけません^^;