ふるさと納税 | ごまごまのブログ

ごまごまのブログ

うさぎと魚と釣りの日記

毎年ふるさと納税してますが、今年は食品中心で攻めてみました。

先週届いたのは焼き鯖とうつぼのタタキです。

 

 

福井県の焼き鯖って大好きなんですよ。

ノルウェー産の鯖でも脂が落ちているの食べやすいんです。

福井県に行ったら絶対に購入すべき逸品です。

しょうが醤油で食べるのがいいですね。

 

ウツボのタタキは高知県の特産品です。

見た目はグロいけど美味しいんです。

 

今回のは色んなタレが付いていました。

 

ウツボはめちゃくちゃ美味しいです。

でも、捌くのが難しいので買った方がいいですね。

うなぎより美味しいですよ。

もっとメジャーになっても良いと思うけど見た目で避けられるんでしょうね。

 

さて、今日もまだまだお仕事です。

1月はいつも収入が少ないので頑張らないと!